スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    黄金の騎士、ここに立つ! プライム1スタジオAOEオプティマス ゴールド版

     もう何回このレビューやってんだ?ってくらいオプティマスばかりが出て来るこのブログで申し訳ないんですけど、好きなもんはしょうがないっすよね!!
     と言うことで、我がブログではすっかりお馴染みのPrime1Studioさんから
    トランスフォーマー/ロストエイジ
    オプティマスプライム ポリストーン スタチュー ナイトエディション ゴールド版
    !!!!!!!!!!!
    AOEOpGold001.jpg


    プライム1スタジオさんと言えば定期的に既存製品のゴールド版を出されてます。
    starScreamBstGold017.jpg
     従来のゴールド版は全てプレミアムバスト(いわゆる胸像)で、すでに6種類のゴールド版バストがリリースされています。ただし元々生産数を絞っているプライム1スタジオさんですが、ゴールド版はさらに少数販売なので時期を逃すと入手困難になるのがネックですかね。

     そのゴールド版が、な・な・な・・・なんと全身のスタチューバージョンでリリースされてしまいました!!
     どこまで増えるんだゴールド版・・・

     気を取り直して、早速ですがレビュって見ましょう!
     ゴールド版は箱もゴールド!!
    AOEOpGold002.jpg
     デザイン自体は通常のナイトエディションと一緒・・・
    optimusKnightEd_003.jpg
    通常のナイトエディション
     ではないようです。
     どちらかと言うとアルティメットエディションのゴールド版と言った感じですね。
    ultOp003.jpg
    ↑アルティメットエディション
     ただし全体的に左右逆のレイアウトになっています。
    AOEOpGold003.jpg
     ゴールドですが、全体的に上品な感じの色合いになっています。さらにゴールド版のパッケージではファイヤーパターンもあしらっています。
     エディションごとに箱のデザインも変えてるんですね〜、素晴らしい!!

     片方の箱にはいつものように台座が入っています。
    AOEOpGold004.jpg
     ゴールド版では苔の色がモスグリーンになっています。グリーンの色数を押さえて、リアリティよりも変なのノイズにならないように配慮している感じですね。
     そして台座まで布で覆われるようになりました!!

     もう一方の箱には2段重ねで本体が入っています。ついに全部布で覆われるようになりました!!めっちゃ高級感でまくりやぁぁ!!
     でも布が多すぎて、画像ではびやぁ・・・ってちょっと荒れてますがw
    AOEOpGold005.jpg
     足と胴体!! 金色で統一された感じでこのボリュームのものが出て来るのはなんか新鮮です!
    AOEOpGold006.jpg

     胴体!!
     おぉぉぉぉぉ〜、なんかすげぇ上品ですぞぉ〜!!!!
    AOEOpGold007.jpg
     光沢があってふつくしい・・・今までの中で一番光沢が効いてるかも。

     ということで組み立てました。パーツ構成自体はナイトエディションと同じなので約30パーツですかね。
     全身ゴールド!!!
     ですがところどころシルバーの差し色が美しい、プライム1さん初の全身スタチューのゴールド版です!!
    AOEOpGold008.jpg
     造形はナイトエディションと同じですがカラーリングがまったく違うので雰囲気も全然変わりますね。
     金のテメノスソードがいかす!!
    AOEOpGold009.jpg
     背面のマフラーのメッキがいい味出してますね、ゴールドの色合いとよく合ってます!
     そして相変わらずこのオプティマスは背中がカッコイイっ!!!
    AOEOpGold010.jpg

     胴体の情報量には圧巻です!
     そして今回は腕の甲冑のようなパーツにシャドウが吹かれてて立体感が強調されています。
    AOEOpGold012.jpg

     う〜む、リフレクションがふつくしい・・・
     今回は通常版と違って汚しは控えめになっており、ゴールドのリッチ感を前面に押し出した感じになってます。
    AOEOpGold013.jpg
     その分シルバーにも赤茶色いサビ?っぽい色味を入れてみたり、クリアコートでしっかりコーティングしてツヤの有る感じにして間延び感は一切ないです。
    AOEOpGold014.jpg
     ペッカペカでウットリ(*´∀`*)
     でもこれの品質管理大変だったろうなぁ・・・

    AOEOpGold015.jpg
     背面から見ると特に多様なゴールドによって色付けされているのがわかると思います。
     シルバーもちょっと煤けた感じから光沢の多いシルバー、メッキと多種多様。

     ゴールドの色味はバスト版よりも全体的に彩度が抑えられていて、上品な仕上がりに。
     しかしディティールが細かいので見応えはバッチリです!
    AOEOpGold016.jpg
    AOEOpGold017.jpg
     胴体もご覧の通り!!
     むしろあんまり見えない胴体にこそ物凄いコダワリを感じるくらいです!!!
    AOEOpGold018.jpg

     胴体、胴体ばっか言ってましたが、もちろん足だって凄いですよ〜。
     足にもファイヤーパターンがしっかり入ってます。
    AOEOpGold019.jpg
     ふくらはぎもご覧の造形!!
     何重にも装甲が折り重なった感じがたまらん!!!
    AOEOpGold021.jpg


     テメノスソードは柄の部分以外は全部ゴールド塗装に!!
    AOEOpGold024.jpg
     しかしモールドが多くしっかり陰影が引き立っているので、これだけでも萌え萌えできます(*´▽`*)

     あ、もちろんフェイスオフも選択できます。
    AOEOpGold022.jpg
    ( ー`дー´)キリッっと凛々しいご尊顔。
    AOEOpGold023.jpg

     あまった方の頭部は毎度お馴染みオプティマスだけついてる台座に乗せてディスプレイできます。
    AOEOpGold025.jpg
     ゴールドで統一されてるので、何かの優勝トロフィーみたいw

     因みに頭部の色味はプレミアムバストゴールド版と同じでしたので、AOEオプティマス プレミアムバストゴールド版 マスクオンモードも違和感なく作れます。
    AOEOpGold026.jpg
     それにしてもDOMオプとは逆にAOEオプはマスクオフが多いんですよね・・・これは貴重だ。

     通常版と並べてみます。
     なんか全然別物みたいですね。色による印象の差はほんと凄い。
    AOEOpGold027.jpg 
     しかしこう見ると、やっぱり通常版もいいなぁ・・・

     因みに造形は同じですが、各パーツを接続するマグネットの向きが色々と逆なので、パーツの入れ替えは小さいアーマーなどしか出来ませんでした。
    AOEOpGold028.jpg
     腕の付け根などは入れ替え出来ません。恐らくこれは製品が非常にデリケートなので、うかつに入れ替えて起こるトラブルを未然に防ぐためと思われます。
     ナイトエディションとアルティメットエディションでも、腕や背中のベクターシールドのマグネットが逆になっていたため、入れ替える事が出来ませんでした。



     ・・・ってことは・・・
     アルティメット <=> ナイト <=> ゴールド
    がそれぞれ逆って事は
    アルティメットとゴールドは同じ向き!!!!!
    AOEOpGold029.jpg
     って事で、アルティメットとゴールドは腕の根本なども差し替え可能!さらにベクターシールドも装着可能!!!!
    ※ただし不安定なのでやらない事推奨!!!!!やるなら自己責任でお願いします。
     なので、念願だったベクターシールド装備で剣を突き刺すオプティマス様が!!!
    AOEOpGold030.jpg
     うはぁっ!! カッケェェェェ!!!! でもコレは通常カラーでやりたかったなぁ・・・
     ただし、この場合穴に差し込むのではなくマグネットの力だけでくっついてるので、やっぱり危ないですね。たぶん2度とやらない(やれない)と思います。
    ※繰り返しますが不安定なのでやらない方がいいです!!!!!やるなら自己責任でお願いします。

     最後はプライム1AOEオプティマス揃い踏みで!!
    AOEOpGold031.jpg
     並べるだけでも疲れた・・・また筋肉痛になりますわ、きっと。

     以上、プライム1スタジオさんからAOEオプティマスプライム ナイトエディション ゴールド版でした!!
     通常版とは違う方向性の塗装で仕上がっており、ほんと甲乙付け難い素晴らしい出来でしたね!
     とは言え、やはり通常版は汚しも入り色数もあって情報量が多く見応えタップリなので、どっちを買うか?と言われれば通常版をオススメしちゃうかも・・・
     こちらはよりディープな人、光沢が大好きな人、特別感がたまらなく好きな人向けのちょっとマニアックなアイテムだとは思います。
     とは言えこのゴールド版はわずか250個限定なので、結構すぐに売り切れてました。オプティマス恐るべし・・・マニアな人多いのね。
     ただ、売り切れたとは言え、こういったものはどこかかしこかでお目にかかる機会もあると思うので、その時に少しでも参考になれば幸いです。


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ま、ま、まさか…((((;゚Д゚)))))))

    ゴールド版のバストを集めているのは存じ上げてましたが、まさかスタチュー(全身)まで…
    恐るべきオプティマス愛、そして資金力!(◎_◎;)
    いや〜、ゴールド版カッコイイですね! これならリペイントしなくてもOK(ってそこ?)w
    私はアイアンハイドが来たら置き場どうしよう…と頭を抱えてるのでとても無理です。
    3Aオプも買う、買わない、買う、買わない…を繰り返して結局断念しましたし(~_~;)
    (買ったら間違いなく改修しないと気が済まないと思うので)

    Eskeさんにリクエストいただいたスタチューの改修パーツ画像、ブログにアップしましたので
    お時間のある時にでも覗いてもらえたら嬉しいです♪

    ちょっと上品な仕上がりです

     コメントありがとうございます!
     ワンフェスで見て、その異様な存在感に買ってしまいました。もう物理的に厳しいので、そろそろ打ち止めになりそうですが・・・
     プライム1さんはAOEオプ・ナイトエディション以降造形もシャープになってきて、塗装も情報量が増えてと、DOMオプの頃からかなり進化があって、見応えがありますよ〜。
     イベントではデコマスしかお目にかかる機会がないので、逆に製品版を見る機会が少ないのがちょっと辛いところですが。

     アイアンハイド予約されたんですね!首の角度も変えられるようになるらしく、より精悍な雰囲気が出ててカッコイイですよね!問題は場所ですが・・・
     ホント日本には辛い製品です(笑)

     ブログも拝見しましたよ!
     リクエストに応えて下さってありがとうございました!!
     お互いオプティマスに魅入られた者同士(笑)、これからもよろしくお願いします!
    プロフィール

    Eske

    Author:Eske
    萌えイラストレーターを目指す3DCGイラストレーター。
    現在ポケモンカードゲーム、ガンダムトライエイジ、ガンダムコンクエスト、妖怪ウォッチとりつきカードゲームなどで3DCGを使用したイラストレーターとして参加中。

    主にここでは日々気づいたメモなんかを残してます。
    イラストのお仕事も受け付けております。ココのメールアドレスからご連絡できますので、お気軽にご相談下さい。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。