CG屋のベクトル覚書
最近ちょっとベクトルを使う機会が増えて来たんですが、毎回毎回使うたびに忘れては調べてを繰り返してるので、ここに覚書を残しときます。
かなり基礎的なことしか書いてませんが・・・
ちなみにここでは3軸ベクトルのみを扱います。ベクトルAはA、ベクトルAの長さは|A|で表します。
また、ベクトルの各要素はベクトルAの要素の場合
<<ax, ay, az>>
と表記します。
かなり基礎的なことしか書いてませんが・・・
ちなみにここでは3軸ベクトルのみを扱います。ベクトルAはA、ベクトルAの長さは|A|で表します。
また、ベクトルの各要素はベクトルAの要素の場合
<<ax, ay, az>>
と表記します。
スポンサーサイト