スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    グラフィカルにアイテム

     更新が超久々~、しかも最近はプラモネタばっかりでしたが、ちょっとトレーラー部分は色々な事情から(面倒とかしんどいとかカッタルイとか・・・)難航してるんでちょいお休みデス。
    trailer016.jpg
     う〜ん、作るのしんどい・・・あと一歩なんだが(´Д`)ハァ…



     って事で今回は久々にQtネタです!
     前にPyQtでイメージビューワってところでやったネタの続きであります。
     前回はQGraphicSceneのマウスイベントをオーバーライドし、その中でQGraphicsPixmapItemのTransformマトリクスを直接動かすという感じでしたが・・・
     これだとココのアイテムは動かせても、全体を動かくことは出来ないんですね。

     QGraphicsSceneは内部に多数のQGraphicsItemを格納できますが、前回の方法だとこれらをまとめて動かすことは出来ません、はい残念~。
     って事で違うアプローチで言ってみましょう~==3


     今回はQGraphicsSceneの側となるQGraphicsViewを色々いじって操作出来るようにします。
     これが出来るとMayaのノードエディタみたいな事が出来る!!!





    かも・・・
    qGraphicsViewExample001.jpg
     今回もお姉ちゃん登場。最近絵書いてないなぁ・・・


    続きを読む

    スポンサーサイト
    プロフィール

    Eske

    Author:Eske
    萌えイラストレーターを目指す3DCGイラストレーター。
    現在ポケモンカードゲーム、ガンダムトライエイジ、ガンダムコンクエスト、妖怪ウォッチとりつきカードゲームなどで3DCGを使用したイラストレーターとして参加中。

    主にここでは日々気づいたメモなんかを残してます。
    イラストのお仕事も受け付けております。ココのメールアドレスからご連絡できますので、お気軽にご相談下さい。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。