fc2ブログ

    ジンライ再び(Maya2016バージョン)

     だいぶ前に作ったCG司令官のワイヤーフレームが見たいと言うご要望を頂きましたので、早速アップしてみます。
     思えば作り始めた頃はMaya2012だったような気がします。(´Д`)ハァ…時間経つの早いなぁ・・・
     結局忙しくて途中で手が付けれなくなり、未完成のまま一応区切りとしてYoutubeにデモ動画を上げたのが2012年。あの頃が、今の異様なオプティマス熱を醸成させる土台となった訳ですねぇ〜w

     因みにコレの元ネタはオプティマスではなく、和製トランスフォーマーのジンライ司令官なんです。このトラックと後ろのトレーラーが合体でしてスーパージンライになる・・・予定だったのですが時間がなくて手がついてませんw 誰か時間をおくれ〜ヽ(`д´;)ノ 

     このデモは完全にネタ動画なので、タイトルや前半部分には一切変形の匂いを感じさせないようにしてます。本題に入るまで1分半かかるので、途中で見るの止めた人も多いのではなかろうかと。
     さて、お陰様でそれなりに反響を頂きまして(特に海外から)、コメントなども色々もらっていたのですが、忙しくて全然お応えできずにいたのですが、先日ブログのコメントでワイヤーフレームを見たいとの要望をもらいまして、これなら直ぐに出来そうって事でやってみました。

     とすぐに出来ると思ったら、元のデータが古いのでMaya2016に持ってくるとバグるバグるw ついでに久しぶりにレンダリングしようと思っても、元々友人が開発したシェーダでやっていたのでMaya2016では使えず・・・
     その友人の勧めもあって最近Rendermanを購入したので、レンダーマンのテストも兼ねてシェーダのコンバート作業など諸々やってみるのでした。
     いやぁ〜、最近のViewport2.0やレンダーマンとか、みんなお手軽だし綺麗だしでビックリですね〜ε-(´∀`*)

     と前置きはそろそろ切り上げて、ワイヤーフレーム画像を上げます〜。
     まだ未完成なので、あくまで参考までに見て頂けると幸いっす。
    ginraiWireframe_001.jpgginraiWireframe_002.jpg

    続きを読む

    プロフィール

    Eske

    Author:Eske
    萌えイラストレーターを目指す3DCGイラストレーター。
    現在ポケモンカードゲーム、ガンダムトライエイジ、ガンダムコンクエスト、妖怪ウォッチとりつきカードゲームなどで3DCGを使用したイラストレーターとして参加中。

    主にここでは日々気づいたメモなんかを残してます。
    イラストのお仕事も受け付けております。ココのメールアドレスからご連絡できますので、お気軽にご相談下さい。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR