激ムズ変形? 不良品? MPM-4 オプティマス プライムの変形(ロボット編)

     さて、前回のエントリではロボットモードからビークルモードへの変形の解説をしましたが、逆の手順でも何点か注意点を説明してみようと思います。

     ロボットモードへの変形はさほど大変ではありませんが、それでも何点か分かりづらいところがあります。

    ■腹部

     腹部パネルのダイキャストパーツがきちっとはまらないケースがあるようですが、この場合腹部と股関節の接続がキチッとできていない場合があります。
     腹部と股関節ははまればカチッと音がなり、腹部パネルのロックがなくても多少のことではびくともしないくらいにははまります。
     ただしはめるためにはちょっとコツがいるので説明します。

     腹部は最終的に腹部の裏側のピンが背面のフレーム部分の根本にささりロックするようになっています。
    mpm4optimus061.png 

    続きを読む

    スポンサーサイト

    テーマ : フィギュア
    ジャンル : 趣味・実用

    プロフィール

    Eske

    Author:Eske
    萌えイラストレーターを目指す3DCGイラストレーター。
    現在ポケモンカードゲーム、ガンダムトライエイジ、ガンダムコンクエスト、妖怪ウォッチとりつきカードゲームなどで3DCGを使用したイラストレーターとして参加中。

    主にここでは日々気づいたメモなんかを残してます。
    イラストのお仕事も受け付けております。ココのメールアドレスからご連絡できますので、お気軽にご相談下さい。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR