NT-1Alex大出世計画

     今度のCGガンダムのお題として何がいいか考えてました。
    1.Sガンダムシリーズ バージョン2
    2.(フルアーマー)ガンダムMk-Ⅲ ⇔ (フルアーマー)ナイトガンダム ⇔ バーサルナイトガンダム のコンパチ
    3.NT-1アレックス → 武者荒烈駆主(武神の鎧付き) → 新荒烈駆主 → 四代目頑駄無大将軍のコンパチ出世シリーズ

     で、出した結論は・・・タイトル通りなんですがNT-1アレックスの大出世コースにすることにしました!


     早速立体で実際にコンパチできるかどうか検証するために、お絵かきかき・・・
    NT-1Alexラフデザイン
     ネットからかっさらってきたGFFNT-1Alexの画像を一旦トレス、その後Adobeパワーで描き足しました。うん、いけそうっすな(^^)
     ちょっとノーマルの武者アレックスがあまりにもAlexと変わらないんで、そこは作りながらデザインを考えるとしましょう(行き当たりばったり)
     こんな感じで作ってけば、NT-1Alexをベースに装甲の差し替えによってすべての形態を再現できそうですね。イメージでとしてはチョバムアーマーの武者版って感じでしょうか。

     唯一の問題点は、変形機構のないAlexが四代目頑駄無大将軍になると超鳳凰(ハイパーフェニックスと読む)モードに変形できるようになってしまう点と、 その元祖SDやBB戦士ではディフォルメ故に成り立っていた超鳳凰の時のプロポーションを、リアル等身化に合わせてどう料理するかが問題であり、お楽しみでもありますね~

     時間を見ながらマッタリと作っていきますか

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Eske

    Author:Eske
    萌えイラストレーターを目指す3DCGイラストレーター。
    現在ポケモンカードゲーム、ガンダムトライエイジ、ガンダムコンクエスト、妖怪ウォッチとりつきカードゲームなどで3DCGを使用したイラストレーターとして参加中。

    主にここでは日々気づいたメモなんかを残してます。
    イラストのお仕事も受け付けております。ココのメールアドレスからご連絡できますので、お気軽にご相談下さい。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR