スポンサーサイト


    Transformers Prime - First Edition!!

     アメリカで大絶賛放映中らしいTVシリーズ「Transformers Prime」のオモチャが遂に発売になりました!
     ヒャッフぅぉぉぉ!

     制作に関わった身として、購入はもはや義務! と嫁を諭してみたものの「アンタはオモチャ作ったわけじゃないでしょ!」と一蹴され購入見送りも検討しましたが、どうしても諦めきれず、Amazonで定価超えしてるというプレミア感を理由に半ば強引に説得。
     先ほどのようにAmazonでは定価超えしてたので、ヨドバシのネット通販で予約・購入しました。

     と言うわけでオプティマスプライムです! バルクヘッドも欲しかったけど、流石にこれ以上は許可が降りなさそうなので断念。。。
    optimusFE_001.jpg
    optimusFE_002.jpg

     今回は画像が大量です。

     まずはビークルモード。はじめ写真見たときはCG版とよりマルっとしてるなぁ・・・って言う印象でしたが、実際現物を見てみるとかなり似てる! 背面は若干抜き穴が目立ちますが、それでもよくぞここまで似せたなぁと感心。
     あと、質感が先行発売されていたアメリカ版のものよりメタリック感があってカッコよくなってますね!ヤフオクでアメリカ版買うのやめてよかった。。。

    optimusFE_003.jpg
    optimusFE_004.jpg
    optimusFE_005.jpg
     配色はG1そのもの。クラシカルな感じがなかなか良いですな。

    optimusFE_006.jpg
    optimusFE_007.jpg
     我が家のもう一体のオプ、バスターオプティマスと比較。こうみるとバスオプでかいですなぁ。同じアメリカントラックでもデザインラインやコンセプトが全然違うのが面白いですね。


     さぁ、トランスフォームだ!!!!
    optimusFE_009.jpg

    optimusFE_010.jpg

    optimusFE_011.jpg
    ガゴ(変形効果音)

    I am Optimus Prime!
    optimusFE_012.jpg
     似てるっっっっ!!! これは凄い!
     バスオプと違って変形方法はかなりシンプルになってますが、パーツを効率よく移動させて少ない手順で変形出来るようになってます。
    optimusFE_013.jpg
     背面は若干板背負ってる感が出てますが、それでも十分カッコいいです!
    optimusFE_014.jpg

     通称マユゲマス。眉毛は黒で塗られている訳ではないので、マユゲマスっぽさはちょっと少ないですが、かなりのイケメンっぷりですな!
    optimusFE_015.jpg
     武器はライフルとソード。CG版とは違い変形方式ではなくて、手に持たせる感じです。拳を囲むような感じで変形した感を出してます。
     これらのパーツが余剰パーツになっちゃうのがちょい残念(装着はできますが、オリジナルデザインとは変わってしまう)
     因みにAmazonレビューで書いてあったのですが、手首を90°回して、外側から武器をくっつけると(トンファーを持たせるような感じ?)、CG版のイメージに近づくとのこと。
     確かに似てる!!! これは凄い発見だ!
    optimusFE_016.jpg
     稼働はかなり良好。これだけ形状が変わるのにこのポージングは凄いですねぇ。。。最近のトランスフォーマーではあたりまえらしいですが、昔のトランスフォーマーしか馴染みがなかったおじさん世代には驚愕の機構ですよ!
     ワシの大好きボット、ジンライ司令官なんて同じコンボイタイプなのに肘しか動かなかったしw 合体しても肩を回すのと開脚しかできなかったしww

     ボットモード比較。
    optimusFE_017.jpg
     やっぱりバスオプデカイ! リーダークラスでこのオプティマス出たら買っちゃいそうだ。。。でも嫁に反対されるだろうなぁ。。。
     しかし、バスターオプティマスは両手剣装備、銃は背中に背負えて、車になってもちゃんと余剰パーツにならないのは凄いですな。

     最後は我が家のオプティマスファミリーでw
    optimusFE_018.jpg

     Transformers Primeの制作がスタートした頃なんかは、デザイン画を見て「こんなんオモチャじゃ変形無理じゃんww どうなるか見物じゃのぉ」とか思ってましたが、今現物を見てタカトミのオモチャ開発部の意地やら愛やらをガンガン感じました。
     いやぁ、凄すぎる!驚きの変形機構とその再現度にもう脱帽です。

     来年春からの放送も決定し、その頃には新規造形のラインナップも決まっているようで今後目を話せないTransformers Prime!!
     話も面白いですし、日本語版になったらどうなるかも非常に楽しみですね!!
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    なんかオプティマスが妙に増えてるw
    しかし可変なのにその出来とはオモチャの進化は恐ろしいですなぁ。
    バンダイ様一人勝ち状態かと思ってましたがトランスフォーマーは健闘してますね(・∀・)

    Prime

    最近はオプティマスにハマりまくってますな~
    他のは全然買っていないと言う・・・w

    ちょっと見ないうち凄い事になってましたヨ!
    さぁ、そろそろカエルさんもトランスフォームだ!!!

    No title

    いやぁ 今回のおもちゃは最初はどうなるかと思ったもんですが
    すごい再限度高くてビックリですね! おもちゃはまだ買ってないですが
    何体かは買おうと思います。
    てかEskeさんのオプティマス好きっぷりには笑えますw
    どんだけーーーw

    気がつけば・・・

     最近はガンダムからトランスフォーマーへ・・・ってかオプティマスキーに変わってましたw

     いやぁ、ホントおもちゃどうなるんだろうかと思っちゃいますよね~、あのデザインを見ると。
     しかし、見事な再現ップリでホントびっくりですよ!
     ホント言うとバルクも欲しい。。。出会の大好きなんでw サイコガンダムとかサイコガンダムMk-IIとか、パーフェクトグレードシリーズとか。でも置き場がない。。。
    プロフィール

    Eske

    Author:Eske
    萌えイラストレーターを目指す3DCGイラストレーター。
    現在ポケモンカードゲーム、ガンダムトライエイジ、ガンダムコンクエスト、妖怪ウォッチとりつきカードゲームなどで3DCGを使用したイラストレーターとして参加中。

    主にここでは日々気づいたメモなんかを残してます。
    イラストのお仕事も受け付けております。ココのメールアドレスからご連絡できますので、お気軽にご相談下さい。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
