2012!!

     あけましておめでとうございます、2012年がやって参りました。

     今年は元旦からお仕事で結構大変なスタートですが、とっても素敵なお仕事を頂けたのでテンションは上がり気味です。お年玉と思ってありがたく頂戴しま~すw

     さて、そんな中、なぜかチマチマモデリング。いや、ちょっとした息抜きですよ(;´∀`) ホントだよ。
     もはや間違い探しレベルでしか変わっていかないディティール詰めに飽きてきたんで、ちょっと心機一転、トレーラーを追加。
    ginraiB_2012_0105.jpg
     まだほとんどブロックですが、やっぱトラックはトレーラーあってのもんだってを実感しますね!やっぱアメトラはカッコイイなぁ・・・
     因みにトレーラー全面についてる穴ぼこいっぱいのパーツですが、どうやらこれはフリーザーの模様。つまり映画版Transformers Dark of the Moonで司令官が牽引してたトレーラーは冷蔵車ってことになります。
     司令官、意外なもの引いてたんですね。。。


    ginraiC_2012_0105.jpg
     ほんで、武装トレーラーモード。この形状見て元ネタが分かった人は、是非今度お酒を飲み明かしたいですな、お酒飲めないけど。
     とりあえず形から入りましたけど、ちゃんと収納できるかまだわかりません・・・基本的に無計画です。

     最後に、トレーラについてるキャノンをかっぱらったモード。
    ginraiA_2012_0105.jpg
     武器あるとやっぱ映えるなぁ。ちょっとモチベーション上がった。
     ちなみに本体もちょっとずつディティール増えてるんですけど、違いわかる人いるんだろうか・・・すでに作り始めて1年超えましたけど、いつまでモチベーション続くかな。

     そんな感じで年明けから妄想を書きなぐりました。こんな感じで今年も変わらず妄想垂れ流しブログではございますが、今年もよろしくお願い致します。




     またタイで大洪水とか・・・現地の方々大丈夫でしょうか。東京は元旦から震度4だったり、今年も地球さんパネーなぁ。。。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    一年ですかぁ
    すばらしい根気ですね! 

    トラックはやっぱ荷台があって初めてバランスが取れますね!
    かっこいいです! 

    アメリカ横断

    ありがとうございます!!

    根気と言うか惰性と言うか・・・そんな感じですよ~
    トラックと荷台・・・ロマンですよ!w
    いつかはトラックでアメリカ横断旅行でもしてみたいですね~

    No title

    初めてのコメント失礼します!
    1月末までお世話になっていた会社の同じプロジェクトの●城です!

    トップの静止画かっこよすです!!!
    みてるとロボットつくりたくなっちゃいますねww

    ロボットーる

    コメントありがとぅ~ございます! その↑お褒め頂き光栄であります!!

    ロボットモノは連動モノとかシリンダーの伸縮とか、かっちり決まると動かしてるだけで(・∀・)ニヤニヤできちゃいますよぉ~w(え、ワシだけですか?)

    是非cohshiro先生もこちらの世界に。。。
    プロフィール

    Eske

    Author:Eske
    萌えイラストレーターを目指す3DCGイラストレーター。
    現在ポケモンカードゲーム、ガンダムトライエイジ、ガンダムコンクエスト、妖怪ウォッチとりつきカードゲームなどで3DCGを使用したイラストレーターとして参加中。

    主にここでは日々気づいたメモなんかを残してます。
    イラストのお仕事も受け付けております。ココのメールアドレスからご連絡できますので、お気軽にご相談下さい。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR