

    ファーストエディション! バルクヘッド

     前回、ファーストエディションのオプティマスを紹介しました。
     置き場の問題もあるしで、とりあえずファーストエディションはオプのみにしとこうと思っていたのですが、その後会社の方でバルクヘッドを持ってるいる方がいらして・・・物欲スイッチON!!!!!!!
     やべぇ、やっぱ欲しいぃぃぃ! やっぱり買わないと天罰が起きますよ! って事で嫁を全力説得の末、購入の許可を頂きましたw
     ありがとぉ~、素敵な奥さん、理解のある嫁さま。


    ・・・と褒めておけば、きっと次も許してくれるよね(^^)


     そんな訳で、トランスフォーマープライム・ファーストエディションのバルクヘッドです。
    bulkheadFE_001.jpg
    bulkheadFE_002.jpg

    これまたカッコイイSUV(Suport Utility Vehicleの略だそうで) 微妙な局面が入ってる分、むしろCG版よりもカッコイイ?
    bulkheadFE_004.jpg
    ごっつい感じがいいですねぇ~、よくまとまってます。ホイールは相変わらず黒ですけど。。。


    オプティマス氏と。
    bulkheadFE_005.jpg
    って、デカイよ!!かなりデカイ!
     因みにCG版での大きさ対比は忘れましたが、実写版オプティマスとアイアンハイドの比較画像見ると、結構この手の車ってでかいのね・・・
    http://www.unitedautoandtruck.com/customer_trucks/images/transformers_peterbilt_truck/2009-11-23/the_crew_optimus_prime_and_ironhide_022.jpg




     それではトランスフォーム!!
    bulkheadFE_008.jpg
    ギっ
    bulkheadFE_009.jpg
    ご!
    bulkheadFE_010.jpg
    がっ
    bulkheadFE_011.jpg
    ゴォ!
    bulkheadFE_012.jpg



     って事でバルクヘッド・ボットモードです。
    bulkheadFE_016.jpg
    bulkheadFE_015.jpg
     すげぇぇぇぇぇ、これはまたカッコイイ!! しかも、やっぱりかなり似てる!
     相変わらずの変態変形です、タカトミの人は変態ばかりのようです! 変形は結構タイトですが、カチっとしたビークルから、マルっとしたボットへの見事な変形は必見です!
     そしてこれだけのフォルムチェンジなのに、ガワっぽいのがまったく見当たらない!(通称「ガワ」とは、クルマのルーフとかフロントガラスのような大きい一体成型物を、そのまんま放置してるパーツの事です)
     質感も写真で見る以上にCG版っぽい雰囲気が出てます。無塗装でコレはホント凄い。


     何気に可動も優秀。肩が変型の都合である程度前後にスライドできるため、ポーズをつけやすいです!ってか肩がある分オプティマス以上か!
    bulkheadFE_019.jpg
     武器はメイスを腕に装備出来るようになってます。何気にCG版では凄い変型方法になっちゃってますが、早すぎてわかりませんw むぅ・・・残念。



     オプティマスとバルクヘッド。
    bulkheadFE_020.jpg
     ビークルの時以上に幅の差が凄い事になってます。よくもまぁ、ここまで見事に変型させるもんです。

     と言う事でファーストエディション・バルクヘッドでした。ファーストエディションシリーズのヴォイジャークラスはどれも完成度が高くて、ハズレ無しですね。素晴らしい出来です!
     気になる方はなくなる前にゲットしましょぉ!







    おまけ
     オプティマスの首は、開封後の状態では横方向へ回転しかできません。
     しかし、どうやらこれはボールジョイントの位置がずれてるためのようで、正しい位置に合わせればかなり可動範囲が増えます↓
    bulkheadFE_021.jpg
     こんな感じでしっかり上を向くことができるようになります。
     頑張って無理やり首を後ろ方向へ指で押してもいいですが、ドライバーでネジをはずして前後に分割し、後頭部だけの状態にしてはめてやれば結構簡単にはまります。
     可動範囲の小ささにお嘆きの方は、是非試してみましょ~。全然雰囲気変わりますよ!
    (ただし自己責任でお願いします~)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    スバラシイ!!!!
    ほんと変態変形ですよね(^<^)
    なんであれを再現できるんだろうw

    また他のキャラも集めて、変形記事を見せてください

    日本の住宅事情

    いやぁ、ほんとトランスフォーマーのおもちゃの変形は勉強になります!
    最近はすっかりガンダムからトランスフォーマーへ転向しちゃってますw

    他のキャラも買いたいんですが、場所が・・・
    プロフィール

    Eske

    Author:Eske
    萌えイラストレーターを目指す3DCGイラストレーター。
    現在ポケモンカードゲーム、ガンダムトライエイジ、ガンダムコンクエスト、妖怪ウォッチとりつきカードゲームなどで3DCGを使用したイラストレーターとして参加中。

    主にここでは日々気づいたメモなんかを残してます。
    イラストのお仕事も受け付けております。ココのメールアドレスからご連絡できますので、お気軽にご相談下さい。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
