スポンサーサイト


    BW5 リューノブレード・リューズブラスト発売!

     ポケモンカードブラック・ホワイトシリーズ第5弾! 「リューノブレード」「リューズブラスト」が先日(3月16日)発売されました~!
    BW5Package.jpg

     今回は特殊能力を持ったポケモンが多数登場、かなりゲーム環境が変わりそうな予感をさせる面白いパックになってるようです。
     んで、前回のドラゴンセレクションに引き続き、今回もイラストを何枚か担当させて頂きました~(^^)


     今回はまさかの6枚! 作業中は死ねましたがwお陰で発売前からそわそわしっぱなしでしたww
     担当ポケモンカードのサンプルを頂いたので、この場でちょろっと紹介を。

    ■レックウザEX
    BW5RayquazaEX.jpg
     今年は辰年、ドラゴンイヤ~! 前回ドラゴンセレクションでパッケージを飾り、ポケモンパッケージポケモン人気投票で1位を獲得、ポケモン+信長ではブラックバージョン登場など、何かと話題のレックウザが、新タイプドラゴンEXでやってきました~!
     かつてポケカプレーヤを震撼させたドラゴンバーストを引っさげて、EXになって帰って来ましたヨ。
     一撃必殺ドリームでロマンを追いかけるべし!!


    ■ギラティナEX
    BW5GiratinaEX.jpg
     レックウザと同じくドラゴンEXとして、ポケモンダイヤモンド・パール・プラチナからギラティナがアナザーフォルムで登場!!
     状態無視のひきさくと、一撃必殺のりゅうのはどうで一度波に乗ったら止められない!?
     ギラティナもふもふしてて可愛い~~(*´∀`*) けど、ひきさくってリアルで考えると恐ろしい。。。((((;゚Д゚))))


    ■ミュウEX
    BW5MueEX.jpg
     元祖幻のポケモン!! 当時ネットがなかったため、色々な情報が飛び交いデマからバグから様々な現象を巻き起こしたミュウがEXで参戦!!
     実はイラストを作成した順番でいくとミュゥが最初なので、色々迷走しまくってましたw その分実物カードを見た時の感動もひとしお・・・スタッフの皆様、かっこ良く仕上げて頂きありがとうございました!
     特性「オールマイティー」で変幻自在、読めない行動で場を制圧しちゃいましょう!


    ■レジスチルEX
    BW5RegisteelEX.jpg
     レジ一家から鋼のレジスチル! 記事にする前からすでにコメントでツッコミが入ってましたww
     当然金属と言えば
    ginraiAvator.jpg
    gShader!! 心なしか雰囲気まで似てるかも。。。(まぁ全部gShaderなんですけどねw ポケモンでこの記事にひっかかってしまった方、意味不明で申し訳ない) 作者の嗜好が滲みでてしまった一品でございます。
     こちらもミュウ同様最初に作成したので色々大変でしたが、その分実物カー(以下略
     トリプルレーザーで支援型ポケモンのたねを蹂躙し、鋼にふさわしい装甲で闘い続けるべし!


    ■ホウオウEX
    BW5HououEX.jpg
     不死鳥・ほうおう様がEXでやって参りました!
     今回は珍しい特性「ふしちょう」でまさかのびっくりトラッシュ領域から飛んで来ちゃいますヨ~~!
     因みにミュウはほぼ全てのポケモンの技が使えると言うことで、虹色のオーラのエフェクトにしましたが、その後ホウオウも飛んだ後に虹ができるってんで、モロかぶりして焦ったのはいい思い出ですw
     倒しても蘇ってくるホウオウが、ゲームに新旋風を巻き起こすか!?


    ■テラキオンEX
    BW5TerakionEX.jpg
     最後は最新の伝説のポケモン「聖剣士」の1体、テラキオンEXです!
     見ての通りのパワータイプかと思いきや、仲間のエネルギー加速も忘れない、意外と気は優しくて力持ちのテラキオンさんでした(^^)
     仲間を援護しながら、漢テラキオン・いざ戦場へ!!


     って事で、長々と書いてしまいました。
     以前までのEXがそれはもうかっこ良くてオーラ出まくりのカードばかりだったので、後発として正直どこまでその雰囲気を出せたかわかりませんが、少しでもこれらを見て喜んで頂けたのなら幸いです。


     今回は総勢100種類のカードと言うことで、かなり凄いことになってます。
    BW5MyCollection.jpg
     そして、相変わらず色々なイラストレータ様が、色々な素敵なタッチで多種多様のポケモンを描かれており、ゲーム以外にもコレクションとしても楽しい感じなってます!

     ちなみに私事ですが、ちょうど発売日に引越しをしまして、そのゴタゴタを避けてサンプルを送って頂くことになりました。しかし、発売日当時、待ちきれなくて買いに行っちゃった・・・テヘ
     かつてビックリマンやカードダスにはまっていた子供時代、それから数十年を経て再びカードを買うことになるとは。しかし久しぶりに買ってみましたが、買う前のワクワク感や、あける前のドキドキ感が半端ないですね~。こういうのが今も昔も続いてるって言うのは、嬉しいなぁ・・・なんて思ってみたり。

     因みに4パック買って、テラキオンEXが当たりましたww 昔はレアカードなんて当てた事なかったのにw


     最後に、また沢山サンプルを頂いちゃいました~。スタッフの皆様ありがとうございました、超うれしいです!
     って事で
    BW5EX.jpg
     えぇ、パクリましたよ、某ブログさまのやってること丸パクリですよ!ww
     しかし、こんな事ブログで書いてて大丈夫なんだろうか・・・

     問題ある場合はご連絡下さい、修正します・・・
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ごめんなさい!!
    フライングしちゃってました><
    でもほんとかっこいいんだもん、我慢できなくって、つい!今度から気をつけるね^^;

    レジスチルの目とか、ちょっと角度かえると凄く光っててほんと感動しちゃったの
    次に買ったらまた当たるといいな~、ビームうってみたい♪

    これからもがんばってね!

    むしろ

     いえいえ、むしろツッコんでくれて嬉しいくらいですヨ~p(^ー^)q
     こちらこそ更新が遅くて申し訳ない(^^ゞ これからもガンガン宜しくお願いしますw

     目の光はカード制作部隊の方々の見事な処理のお陰です、ボクもアレ見て「おぉ!!」ってなってました~。
     そこまで言って頂けて、ホントイラストレータ冥利につきます!

     またフライングして貰えるように頑張ります~!!
    プロフィール

    Eske

    Author:Eske
    萌えイラストレーターを目指す3DCGイラストレーター。
    現在ポケモンカードゲーム、ガンダムトライエイジ、ガンダムコンクエスト、妖怪ウォッチとりつきカードゲームなどで3DCGを使用したイラストレーターとして参加中。

    主にここでは日々気づいたメモなんかを残してます。
    イラストのお仕事も受け付けております。ココのメールアドレスからご連絡できますので、お気軽にご相談下さい。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
