プラズマゲイル始動!

     9月14日にポケモンカードゲームの新弾「プラズマゲイル」が発売されましたよ~。
     今回もお仕事させて頂きましたので、またまたご紹介します(∩´∀`)∩

     このプラズマゲイルは、ゲームポケットモンスターブラック2・ホワイト2に登場するプラズマ団をテーマにしたシリーズです、通常のポケモンに加えプラズマ団のポケモンと言う特殊なカードが新たに登場しています。
     みんな全体的に悪そうな顔をしてますw

     今回はそれ以外にも色々お仕事させて頂きましたぜよ。
    bw7_001.jpg
     ぬぅ、凄い量じゃ・・・届いた時、あまりの量に狂喜乱舞しちょりました~
     凄い長文&イメージいっぱいです。



    ■コバルオンEX
    bw7_cobalonEX.jpg
     ポケモンブラック・ホワイトからテラキオンに続きコバルオンもEXで参戦!ゲームBW2ではワタシも大変お世話になりました。
     正義のこころで猛突進!って言うイメージです。「鋼の弾丸」って技名もカッコイイですね!
     今回のプラズマ団に対するアンチEX的位置づけ、1エネで特殊エネ破壊、3エネで相手の効果無視ダメージなど、プラズマ団に対抗するようなスペック!BW7では鋼旋風なるか!?
     因みに、3エネ技鋼の弾丸は「弱点・抵抗力」も無視ですよ! ギラティナEXさんの引き裂くとは微妙に違うので気をつけましょう~


     ■ビクティニEX
    bw7_victiniEX.jpg
     こちらは去年の映画で主役をつとめたビクティニがEXで登場~、元気いっぱいな感じですね!
    EX相手には100ダメとれるライジングバーンが主力、エナジーターボもエネ加速技としてかなり強力ですね。
     そしてなんと言っても同プラズマゲイル収録のAceSpec「ビクトリーピース」をつければ0エネで攻撃可能!!
     これはもうファチケ二子玉ピーピーフウロピースビクティニで先制10点狙いしかない!!w 上のコバルオンなら20点!!!


    ■デッキケース・デッキシールド
     今回はボクとしては初となるポケモンカードグッズのお仕事をさせて頂きました。
    bw7_008.jpg
     今回のテーマ「プラズマ団」に因んだ、ちょっとダークなルギアです。もちろんカードのほうでもEXで登場してますよ!
     カードの方は他の方がイラストを担当されていて、大迫力のカッコイイルギアEXでになってます。頑張ってゲットしましょう!

     ケースの方は毎度おなじみ(?)360度パノラマになっています。作成時は非常にややこしかったですが、逆に新鮮でもあり非常に楽しかったです。
    bw7_009.jpgbw7_010.jpg
     裏側にはプラズマ団の主力船、フリゲートが空を舞ってます。
     あ、中の仕切りを撮るの忘れた。。。


    bw7_011.jpg
     そしてこちらはデッキシールド! カードゲームする時の必須アイテムですね。写真撮ったものの、PCに持って行ったらボケてた・・・仕方ないので小さく掲載(^_^;)
     微妙にデッキケースとはポーズが違います。


    ■マスターデッキビルド
    bw7_012.jpg
     なんと140枚入り!! しかも収録カードは現在第一線で活躍するカードばかりを集めた、スペシャルパックです!
     それぞれのEXカードのイラストが、元のイラストよりもさらに飛び出ててカッチョいいです!!

    bw7_013.jpg
    bw7_014.jpg
     外側のケースをとると、中身は紙製の巨大なデッキケースになっています。こちらは外側のケースとは対照的に色味が渋くて、違うかっこ良さがありますね。


    bw7_015.jpg
     見よ、このボリューム!
     ポケモンだけでなくサポートもグッズも道具もみんなひと通り揃っているので、始めたばかりの人でもとりあえずコレを買っておけば安心です。その上、マスターデッキのガイドブックまでついていて、至れり尽くせり。

     って、もはや仕事の紹介とは全然関係ない方向にすっ飛んでしまってますな。
     こちらでは、レックウザEXを過去に担当させて頂きました。再録なんで、実際に今回用のお仕事はしておりません(∀`*ゞ)テヘッ




    ■レックウザEX缶 プロモーションカード(Legendary EX Tin)
    bw7_002.jpg
     こちらは海外限定のパッケージです、日本では手に入らないのが非常に残念!
     向こうではTinと言って、こういった大きめの缶に目玉カードと、4つくらいの拡張パック、ものによってはフィギュアまで入ってセットになって売っているそうです。
     このレックウザ以外にも、ダークライ・ミュウツーが同時発売されているそうですよ。
    bw7_003.jpgbw7_004.jpgbw7_005.jpg
     3面それぞれには今回同時発売される3体のポケモンが描かれています。
     また、オモテ面のレックウザは立体レリーフになっています。これもこのシリーズの定番だそうで。
    bw7_006.jpg
     裏面には色々説明が載ってます。この缶で、君も伝説の一部になれるそうです。


    bw7_007.jpg
     中身。拡張パックは日本のものに比べて枚数が多いですな。残念ながらEXは当たりませんでしたw





    bwPromoTin_rayguazaEX.jpg
     こちらがレックウザEXのプロモーションカード。テキストは英語ですが、日本でも発売されていて上記のマスターデッキビルドにも収録されているレックウザEXとまったく同じ効果です。
     今回はこれ用にポーズ違いのレックウザを作成されて頂きました~。
     一見、前回のレックウザEXのポーズ違いのように見えますが、実は微妙にアップグレードしてます。(絵的にはわからんような細かいレベルですけど。。。)
     前のが見下ろすような感じだったので、こんどは睨みつけるようなイメージになってます。

     因みにこのカード、前回同様キラカードですが光り方が違います。
    bw7_017.jpg
     日本のものは全面にキラコーティングされているのに対し(縦に走っている虹色のハイライトがソレです)、海外版プロモはエフェクト部分と背景部分にのみキラコーティングがされています。
     日本版の全面キラキラもいいですが、海外版のものもメリハリがあって素敵です。

     また、上記のマスターデッキビルドのレックウザEXはノンキラ仕様になっています。
    bw7_016.jpg
     左が通常(?)のキラバージョン、右がマスタデッキバージョン。写真だとわかりづらいですが、実物だと結構受ける印象がかわります。


    bw7_018.jpg
     3種レックウザEX。同じカードでもバリエーションがあって面白いですね~。
     去年からポケモンカードのお仕事をさせてもらい、早一年。基本的に担当させて頂くポケモンは一期一会ですが、こう言うポーズ違いのお仕事は前回のリベンジもできるので非常に面白いです。



     とまぁ、半分以上・・・と言うか仕事と関係無いことばっか書いてましたが、まぁウチは不定期レビューサイトなんで(え?)気にしない。
     来月はバトル強化デッキ60「ブラックキュレムEX」「ホワイトキュレムEX」ですゾ~

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ポケモンあこがれますな~

    おひさしぶりです!
    ポケモンのお仕事羨ましいです!
    小学校から歩ケモンが好きで初代から見てた私にとって羨ましいかぎりです!
    同じポケモンのカードでもいろんなアングルがあって収集しがいがありそうですね!
    ダークミューツーも見てみたいです!
    でわ~
    お邪魔しました。

    たくさんの

    どうも、ご無沙汰です~

     ちょうどcohshiroさん世代はポケモン直撃世代になるんですかね??
     僕らはそれより上の世代なんで、実はそれほど詳しくなかったんですけど、仕事はじめてガッツリはまってしまいましたw
     今では600種類以上ポケモンがいるのでそれだけでも収集が大変ですけど、色んな作家さんが絵を描かれているので非常に刺激されます。(加えてみんな素敵な絵を描かれるんで凹みます。。。)

     ダークミューツーは他の方が担当されているので生憎手元にはないんですよ~
    大変申し訳ない(=o=;)

    No title

    初めまして。スーパーレアです。
    私もポケカブログやってます!
    見に来てください!

    ポケカ

     スーパーレアさん、どうもこんにちわ!
     ブログ拝見させてもらいました、スーパーレアさんもポケカやってらっしゃるんですね!
     お互いポケカ仲間同士、宜しくお願いします~

     スーパーレアさんのブログの更新も楽しみにしてます(^^)
    プロフィール

    Eske

    Author:Eske
    萌えイラストレーターを目指す3DCGイラストレーター。
    現在ポケモンカードゲーム、ガンダムトライエイジ、ガンダムコンクエスト、妖怪ウォッチとりつきカードゲームなどで3DCGを使用したイラストレーターとして参加中。

    主にここでは日々気づいたメモなんかを残してます。
    イラストのお仕事も受け付けております。ココのメールアドレスからご連絡できますので、お気軽にご相談下さい。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR