

    ゥオプティムァアアアアアッスッ!! トラック編

     ちょっと前に会社の人と「最近のトランスフォーマーのおもちゃはすげぇ~んだゼ」って話をたまたましてて、家に帰ってから最近の相場を調べようと思ってウェブを徘徊してました。
     そしたら最近、アジア限定(日本除く)で映画「トランスフォーマー3 ダークサイド・ムーン」のストライカーオプティマスが発売されたらしいとの情報があるじゃないですか( ̄д ̄)
     何故日本の除く・・・

     オプティマスキーとして買うのはもはや義務!・・・まぁようは欲しくてたまらんかったので嫁を一生懸命説得の末、オクって買っちゃいました~♪
    APS01strikerOptimus000b.jpg
     1週間ばかしまってようやく到着~
    APS01strikerOptimus001.jpg
     バトルビークルモード!
     この商品自体は1年前に発売されていた「DA28 ストライカーオプティマス」の豪華リカラーバージョンなんで、もやはギミックについては説明不要かなとは思いつつも軽く紹介すると、映画「トランスフォーマーリベンジ」時代に売られていた「RA-01 オプティマスプライム」と言う大型商品をダークサイド・ムーン用に一部改修したものに追加装備を施したものです。
    APS01strikerOptimus002.jpg
     これはさらに、上の写真のようにフレーム部分に銀塗装を施した豪華バージョンですな!
     以前あったバスターオプティマスプライムと同じ系列です。
    APS01strikerOptimus003.jpg
     うひょ~、かっちょいぃぃ!!
     こちらは映画では登場しなかった玩具オリジナルの形態ですね。
    APS01strikerOptimus004.jpg
     一年前に発売されたDA28「ストライカーオプティマス」も渋い色合いで良かったですが、こちらはシルバー塗装がディティールを際立たせて非常にカッコイイ!
    APS01strikerOptimus005.jpg
     フロントグリルがいかついっ! これはディセプティコンですよと言われても納得しちゃう凶悪のお顔つきw


     もちろんパーツを外せば通常のトラックモードにもなれます。
    APS01strikerOptimus006.jpg
     フロントグリルがメッキ加工なので、非常に見栄えがいいですね~。映画を彷彿させますな。
    APS01strikerOptimus008.jpg


     今回のオプティマス同様、豪華塗装版として以前発売されバスターオプティマスプライムと
    APS01strikerOptimus009.jpg
     左がバスター、右が今回のストライカーでパッと見の印象はまったく一緒ですな。
     メッキ箇所、塗装箇所もまったく同じっぽいですな。なぜかウチのバスターオプティマスはメッキが若干黄色いっすな。これは黄ばんだんじゃなくて開けた時からですヨ。

     しかしアップで見ると(見なくてもわかるか)ファイヤーパターンの縁取りの色が違います。
     正しいのはストライカーの方です。
    APS01strikerOptimus010.jpg
     バスターオプティマスは、以前今回と同じようなアジア限定版(やっぱり日本は除く・・・)が出ていて、こちらは右のオプティマスと同じカラーリングになっていました。
     つまりこれはアジア版バスターオプティマスのストライカーバージョンなんですね~(ややこしい・・・w)

    今度はカラーリングで言うと通常版にあたる「ジェットウィングオプティマス」版と
    APS01strikerOptimus011.jpg
    流石にこれは大分違って見えますねぇ。
     前からはフロントグリルがメッキ加工され
    APS01strikerOptimus012.jpg
     後ろからだとキャブガードが塗装されているのでイメージが全然変わりますな。
     ファイヤーパターンもストライカー版は縁取りが入ってる上に大きくなっているんで印象が全然違います。


     左からジェットウィング・バスター・ストライカー
    APS01strikerOptimus013.jpg
     うっひょぉお~、これぞまさにアメリカを走るトラック野郎軍団・コンボイ!!!


     って、ビークルモードの紹介だけでこんなに長くなってしまった:(;゙゚'ω゚'):
     一旦ここでこのエントリーは終了しよう。

     次のエントリーに続く!


     おまけ・全部装備Ver
    APS01strikerOptimus014.jpg
     プラスチックの塊!!
     デカイ! 重い! しかしそれが正義だ!!!w

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Eske

    Author:Eske
    萌えイラストレーターを目指す3DCGイラストレーター。
    現在ポケモンカードゲーム、ガンダムトライエイジ、ガンダムコンクエスト、妖怪ウォッチとりつきカードゲームなどで3DCGを使用したイラストレーターとして参加中。

    主にここでは日々気づいたメモなんかを残してます。
    イラストのお仕事も受け付けております。ココからアクセスできますので、お気軽にご相談下さい。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
