スポンサーサイト


    ゥオプティムァアアアアアッスッ!! ボット編

     前回のエントリー(トラック編)が長くなり過ぎたので一旦ちょん切りました。
     前回の続き!
     そういやぁ、商品名を書いてなかったですな。
    「アジア・プレミアム・シリーズ」APS01ストライカーオプティマス!!!

     さぁ、今度はボットモードじゃぁぁっ!
    APS01strikerOptimus000.jpg


     オプティマス・プライム ロボットモード
    APS01strikerOptimus015.jpg
     うひょ~、かっちょええぇぇ(*°∀°)=3
     憧れの銀ピカ司令官、マスクモードですよぉ! やっぱ司令官はマスク付きの方がいいわぁ~
    APS01strikerOptimus016.jpg
    APS01strikerOptimus017.jpg


     因みに今回のコレ、オークションで購入したのですが(何しろアジア限定なので普通の経路じゃ買えない・・・)、ついでに非正規品の指が可動できる手首パーツ「UFOToy - Poseable Hand」も購入しちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ
    APS01strikerOptimus018.jpg
     このストライカーオプティマスは全体にシルバー塗装されているのですが、何故か手だけされてないと言う残念な状態だったのと、やっぱ指に動きがあった方がカッチョいいよね! って事で思わず購入。
     指が可動するだけでなく、手首にもボールジョイントが入っているので握りのポーズが非常に付けやすく、かなりお気に入りです(*´▽`*)
     しかも映画後半でショックウェーブの横っ腹をえぐった残酷兵器、トゲ付きメリケンも差し替え無しで再現可能!
    APS01strikerOptimus019.jpg
     我らがオートボットのリーダー、オプティマスはんはホンマおっかない人やでぇ!!
     因みにこの手首、武器も問題なく持てるよう設計されてるんですが、本来の手よりも大型化してるため変形する際にはちょっと一工夫が必要です。ここらへんは後述。


     話がそれました。
     このストライカーオプティマスには、2011年に発売された「DA28 ストライカーオプティマス」と同時期にトイザらス限定で配布されたエナジーブレードが最初から同梱されています。
    APS01strikerOptimus021.jpg
     むしろ何故日本版のストライカーオプティマスには標準で入っていなかったのか・・・
    APS01strikerOptimus022.jpg
     こちらも本体同様シルバーで塗装されていて、本体と非常にマッチしますね!
     ただ、元から入っている手首だとそこだけ塗装されていないので微妙に浮きます・・・色々なんでやとツッコミ入れたくなるところです。

     2丁銃、「エリミネーターガン(左)」「アサルトブラスター(右)」ももちろん塗装されています。
     APS01strikerOptimus023.jpg
     この密度感がたまりませんなぁ
     2つの銃を合体させて「メガストライカー」
    APS01strikerOptimus024.jpg
     ちなみにこの改造手首は銃を指でグリップしている訳ではなく、手のひらにある穴に銃を差し込んでいるため非常にしっかりホールドしてくれます。よく考えられてるなぁ。
     ただし、手首のボールジョイントはメガストライカーをガッチリ支えられるほどの強固さはないので、角度によってはクタっとなってしまいます。


     シールドとメガストライカー
    APS01strikerOptimus025.jpg
     結構デカイ装備ですが、各関節にラチェット機構が入っているのでしっかりホールドしてくれます。
     こう言うところはおもちゃ屋としての作りの堅牢さを感じますね。
     こいつのギミックに関しては他のレビューのプロの方々が散々書かれてるので省略。(手抜き)


     DOTM版ジェットウィングオプティマスと
    APS01strikerOptimus026.jpg
    APS01strikerOptimus027.jpg
     形状ではジェットウィングオプティマスは背中の燃料タンクが銃に変形する(バスターオプティマスと同じギミック)が搭載されているところが違います。ここはジェットウィングと国内盤ストライカーの違いと同じですな。
     カラーリングの違いについてはリベンジの時のバスターオプティマスと通常版との違いとだいたい一緒。


     バスターオプティマスと
    APS01strikerOptimus028.jpg
    APS01strikerOptimus029.jpg
     最大の違いはやはりマスクオフしてるかどうか!
     やっぱオプティマスはんはマスクしてる方が好きやわぁ~(*´▽`*) ただ、数あるリーダーサイズオプティマスの中でマスクオフしてるのはバスターオプティマスのみなので、こっちも貴重っちゃぁ貴重なんですけどね

     また、マスク以外に背面の燃料タンクも銃に変形するかしないかも違いますね。
     それと、バスターオプティマスのメッキはちょっと黄色いっすな。(うちだけじゃないよね??)



     と言うことで、「アジア・プレミアム・シリーズ」APS01 ストライカーオプティマスでした~。
     因みに個体差なのかどうかわからんですけど、このリーダーオプと呼ばれるでっかいオプティマスを今回のと合わせて4体ほどいじって来ましたが(通常・バスター・ジェットウィング・APSストライカー)このAPSストライカーだけすげぇ~ガッチガチでした。変形させる時もあまりの硬さにパーツが折れないか不安になるレベル。
     何回か変形させたらだいぶ緩くなりましたが・・・海外版だからなのか、たまたまなのか。

     何はともあれ、念願の銀ピカマスクドオプティマスを手に入れられて大満足!
     ソード・2丁合体銃・シールドと豊富な武装と、TF史上でも屈指の変形機構(再現度・難易度ともに)を持った
    ストライカーオプティマスの豪華塗装版!!!
     映画版リーダーオプティマスの締め(もう流石に次はないよね・・・)を飾るに相応しいモノだと思います。
     日本以外のアジアってのが悲しいですが、チャンスがある人は絶対買って損はないですヨ!


     あ、改造手首の変形方法の注意点書くの忘れた・・・こら次のエントリーに持ち越しじゃ。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    この可動指買うか迷ってるんですけど指のぽろりとかはありませんか?

    ポロリは大丈夫

    こんにちは

     私の持っているものに関してはポロリは今のところまったくありません。
     ただ、手首が若干弱いので、ポロリはしませんが武器を持たせるとヘタってしまうので、ちょっとした補強なんかはしたほうがいいかもしれません。

     参考までに

    入手と金額

    初めましてで申し訳ないのですが
    アジアプレミアシリーズオプティマスはどこで入手されましたか?
    金額はおいくらだったのか参考に教えてください。よろしくお願いします。

    おく

    はじめまして。

     APSオプは去年の年末にYahooオークションにて購入しました。当時で確か\16,000くらいだったと思います。
     一時オークションなどでは見かけなくなりましたが、最近また出品されている方が増えたようです。ただ、現在の価格は\19,000程度みたいですね。

     参考まで。

    返答ありがとうございます!

    この記事をみて感激しました!

    オプティマスの最終形態欲しくなりました!

    値段が16000代になるとは思えませんがヤフオクを見て見ます!

    ありがとうございます!

    振込手数料と送料

    覚えていたらでけっこうなので
    振込手数料と送料も教えていただけたら幸いです!

    うろ覚え・・・

    >ルパン33世さん
    >この記事をみて感激しました!

     駄文ではございましたが、ストライカーオプの感動が伝わったのならば幸い至極です。
     送料は・・・たしか1000円弱くらいだったような気がします。(記憶が曖昧で申し訳ない)
     振込は銀行振込だったので特に手数料はかかってなかったと思います。

     値ははりますが、まだオクなどには残ってるみたいなので是非!
    プロフィール

    Eske

    Author:Eske
    萌えイラストレーターを目指す3DCGイラストレーター。
    現在ポケモンカードゲーム、ガンダムトライエイジ、ガンダムコンクエスト、妖怪ウォッチとりつきカードゲームなどで3DCGを使用したイラストレーターとして参加中。

    主にここでは日々気づいたメモなんかを残してます。
    イラストのお仕事も受け付けております。ココのメールアドレスからご連絡できますので、お気軽にご相談下さい。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
