スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    プラズマ団・制圧完了!? ラセンフォース・ライデンナックル!!

     と言うことで、すでに発売から1週間たって若干乗り遅れてる感がありますが・・・
     去る12月14日にポケモンカードゲームBW第8弾「ラセンフォース」「ライデンナックル」が発売されました!
    bw8_001.jpg

     前回BW7で登場したプラズマ団カードがいよいよ本格稼働開始!
     今回もカードイラストの製作に参加させて頂きましたので、ご紹介させて頂きます~



    ■デオキシスEX
    deoxysEX.jpg
     ラセンフォースから、赤と青のツートーンがカッコいいデオキシスがEXで登場っ!!
     深紅のとがった頭を見て思わずグロッシぃな感じにしてしまいましたが、如何でしょうか? 背景にはオーロラを入れてみたんですけど、あんまわからんすね・・・
     個人的にお気に入りのEXポケです(*^_^*)

     特性「パワーコネクト」は、居るだけで他のプラズマ団のポケモンの攻撃力を底上げ可能!
     さらにラセンフォースは相手の付けているエネルギーに応じて攻撃力が倍増! アクロママシーンによる加速で1ターンで攻撃も可能な、歌って踊れる凄い奴!!
     4体並べて攻撃力+40! ただしエンペルトには気をつけましょう(^_^;)


    ■ボルトロスEX
    boltlosEX.jpg
     ライデンナックルから、ボルトロスが霊獣フォームになってEXでやってきた!
     ライデンナックルは一エネで、どんなエネルギーでもトラッシュからベンチに回収可能ないかした技ですね。(もちろんニコタマも可能!!)
     逆にサンダーラウドは相手エネルギーをトラッシュできて、嫌がらせ能力抜群!
     攻撃力は若干控えめですが、上のデオキシスと合わせればライデンナックルでさえ最大70ダメージに! プラスパワーたちわき毒催眠でMAX110!!(ポケスマでやってましたねw) これが脅威のプラズマメカニズムかぁっ!
     最近は速攻系EXが増えてきて、環境が大きく変わりそうっすな。


    ■トルネロスEX
    tornelosEX.jpg
     ボルトロスEXにつづきトルネロスも霊獣フォルムEXとして参戦!
     ジェットブラストは最大180ダメージの大技! アクロママシーンやフウロ・ニコタマ・デオキシスのお陰で1ターン目から100以上のダメージも。ふきながしもあるので2ターンもあれば100越えが狙えるかなり強力な技の持ち主ですね。
     また無色なのでヒオウギシティジムでHP+20、プラズマ団のブラッキーがいればさらに+20、キセキをつければ相手の攻撃-20と自身の耐久力も底上げできるので、継戦能力が高いのもポイントですね。


    ■ヒードランEX
    heetrunEX.jpg
     最後に炎ポケモンとしてヒードランがEX化!!
     お目々をキラっ!ツルっ!とした感じに仕上げてみました。今回は炎タイプですが、鋼タイプでもあるので鋼っぽさも出すように気をつけてみましたが、果たしてうまくいってるでしょうか。

     ヒートボイラーは、今流行の毒催眠へのアンチ効果! なまじヒードランに毒催眠をうつと120ダメになって返ってきちゃいますぞ!
     ダイナマイトブレスは相手のダメージに応じてダメージが上がるちょっと変わった技ですね。
     デオキシス4体並べて、同BW8のデスカーンの自爆+ダイナマイトブレスで180ダメのロマン溢れるコンボも狙える!?(もっといいコンボがありそうですけど・・・)



     と言うことでBW8「ラセンフォース」「ライデンナックル」でした。
     今回は変わり種のプラズマポケモンが多数収録されており、プラズマ団が大幅に進出してきそうな予感(・∀・)
     イーブイズも全種プラズマ団で登場し、今回も楽しげなパックになってますヨっ。

     さぁ、みんなでプラズマ団に入団じゃ!


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    それでもヒードランは使えない子。
    SRが出てしまった時のガッカリ感たらハンパない。
    あと個人的にボルトロスの技の名前と効果は逆の方が良かった。
    パンチでエネ回収ってなにかしっくりこない。

    炎に。。。

     残念ながらカードの技・スペックに関しては関与していないので、そこに対するコメントは出来ませんが・・・
     次以降でまた環境が変わってヒードラン・・・と言うか炎系ワンちゃんに期待してます
    プロフィール

    Eske

    Author:Eske
    萌えイラストレーターを目指す3DCGイラストレーター。
    現在ポケモンカードゲーム、ガンダムトライエイジ、ガンダムコンクエスト、妖怪ウォッチとりつきカードゲームなどで3DCGを使用したイラストレーターとして参加中。

    主にここでは日々気づいたメモなんかを残してます。
    イラストのお仕事も受け付けております。ココからアクセスできますので、お気軽にご相談下さい。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。