スポンサーサイト


    100%キラ宣言! シャイニーコレクション

     2月!

     ポケモンカードゲームから普段とは違うコンセプトパック「シャイニーコレクション」が発売されましたよ~っ!
     12月にも「ラセンフォース」「ライデンナックル」の話題を書いたばかりなのに、もう次が・・・うかうかしてるとブログの更新が追いつかん・・・

     
     今回のパックは従来のものやプラズマ~な最近のプラズマ団なパックとは大きく違い、ポケモンのもう一つの要素「可愛さ~★(-ω☆)キラリ」を全面に出したパックになっています。
     すでにパッケージからしてキャワキャワした感じ全開で超カワイイ!!

    shiny001.jpg

     そんな激かわパックに、なんともありがたい事に参加させて頂きました~\(^o^)/
     可愛いもの好きにはたまらん(゚A゚;)ゴクリ


    ■ツタージャ
    shiny002.jpg
     たーじゃキタァァァァァァァァァァァァァァーーーーーー━━━(゚∀゚)━━━━!!
     何を隠そう、数あるポケモンの中でもトップクラスに好きなポケモンがこのツタージャなので、ご依頼頂いた時の嬉しさはハンパなす!
     ツタージャを担当させてありがとうございました、この場を借りてお礼申し上げます!!!
     やはり日頃からツタージャ大好きアピールをしておいた甲斐があったと言うものだ
     草をモチーフにした背景に背中を向けた振り向きツタージャ、なんて感じのコンセプトです。背景はなんちゃってミュシャ風~(∀`*ゞ)テヘッ 塗りは今回の3枚の中では一番今の自分の塗りに方に近い感じかなぁと。
     可愛くも凛としたツタージャな感じが出てれば幸いです。


    ■メロエッタEX
    shiny003.jpg
     満月をバックに歌うメロエッタ。こちらはちょっとファンタジーなテイストにしました。
     と言うことで普段は3DなEXですが、今回はコンセプトに合わせてイラストになっております!
     しかし今回のパックは何と言ってもキラが凄いですな(;゚Д゚)
     キラカードの場合、最終的なキラの具合とかは発売日までわからないのでいつも楽しみにしてますが、今回は普段のEXとは方向性が違ったので尚更楽しみでした。キラとホロの具合が素晴らしいです!
     今回のメロエッタはEXとしては珍しい「満月をバックに」と言う指定があり、色々悩みながらの製作でしたが果たしてうまくいけてるかな・・・?


    ■メロエッタEX (SR)
    shiny004.jpg
     同じくメロエッタEX!ですが、こちらはスーパーレアと言うバージョンです。
     今回初のスーパーレアを担当させて頂きました~( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
     こちら通常EXとは違う雰囲気の、枠いっぱい・元気いっぱいなメロエッタになっております。
     塗りは、通常EXよりもハイライトをキッチリパッキリ出して、明るく元気で可愛いイメージになるようにしてみましたが如何でしょう?
     しかしこっちもキラキラとホロが眩し~( ≧Д≦)


     と、いつもよりもちょっと文章多めになっちゃいましたしたが、シャイニーコレクションでした~。
     もう全部のイラストが素敵過ぎる!! いつも色んなイラストがいっぱいで素敵なポケカですが、今回は特にヤバいっ!
     去年の12月にジャンプフェスタで一部カードが公開されていましたが、それを見た時は全体の可愛いレベルが高すぎて冷や汗出てました(´Д`)
     実際に実物を見てみると、前評判以上にに凄く可愛くて素晴らしいですね~!可愛いもの好きにはたまらん(*´∀`*)
     また、種類も粒選りで控えめ(全20種+α)なのでコレクションしやすく、プレゼントなんかにも最適ですよ~。
     shiny005.jpg
     ↑因みにボクのところで3パック開けた結果。3パックでもかなりの種類が集まりますね、ちゃっかりメロエッタEXのSRが当たりました☆
     その後SRシェイミEXが欲しくて5パック買いました。出たのはSRメロエッタEX・・・


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Eske

    Author:Eske
    萌えイラストレーターを目指す3DCGイラストレーター。
    現在ポケモンカードゲーム、ガンダムトライエイジ、ガンダムコンクエスト、妖怪ウォッチとりつきカードゲームなどで3DCGを使用したイラストレーターとして参加中。

    主にここでは日々気づいたメモなんかを残してます。
    イラストのお仕事も受け付けております。ココからアクセスできますので、お気軽にご相談下さい。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
