

    ゲノセクト来襲!! BW9 - メガロキャノン

     去る3月14日、ポケモンカードBWシリーズから第9弾「メガロキャノン」、構築済みデッキ「最強爆流コンボデッキ60 カメックス+キュレムEX」が発売されました! ってもう1週間以上経ってるし!o(`ω´*)o
     メガロキャノンでは去年の夏に情報公開となったゲノセクトが草EXとして登場! 最強爆流コンボデッキでは再録となったカメックスと新キュレムEXが収録!

     今回は今までのトップメタ勢の対抗勢力が多数収録されてますね、さまざまな勢力が入り乱れてまったく先が読めません。
     ボクは諦めてメロエッタ×バクオングで闘いますw
    BW9_001.jpg


     さらに、最強爆流コンボデッキ60「カメックス+キュレム」ではBW6のカメックスの再録+新規キュレムEXが登場!なかなかカメックスが集まらなかった人にはうれしい構築済みデッキですね~(*´▽`*)
     しかもエネルギー回収まで入ってる! 今までははじめてセットでしか手に入らなかったので、これは嬉しいです(T^T)

     また、海外限定ですがプロモ缶「ブラックキュレムEX」「ホワイトキュレムEX」「ケルディオEX」も発売されました。日本では手に入らないのが惜しい・・・
     こちらは以前紹介した「レックウザEX」のプロモ缶と同じシリーズみたいです。
     


     今回もお仕事させて頂いたので、担当させて頂いたカードを紹介させて頂きます(^^)



    メガロキャノン
    ■ゲノセクトEX
    BW9_002.jpg
     去年の夏に情報公開になったゲノセクトが、遂にポケモンカードにプラズマ団のポケモンEXとして登場!
     変形するし目がヘッドライトみたいだしって事で、ちょっとカーペイントっぽい質感にしてみました~。

     レッドシグナルはプラズマエネで発動するキャッチャー! 攻撃時に好きな相手を呼び込める可能性があるのは強力ですね。
     そしてメガロキャノンは100+20ダメの主力技! 今流行りの水タイプも、きせき付きEXもキッチリ一撃で落とせるのは非常に頼もしいですね。さらにベンチにもおまけまで付けちゃう(><)
     さらにAceSpecのGスコープをつければベンチを100狙撃、Gブースターをつければ相手についている効果無視で200ダメ!

     メガロキャノンに Gブースタぁぁ!!Gスコープ!!
     強すぎるぅ~、ぬぅはははははははははははははは
    いやぁ、あの声の人好きやわぁ
     

     

    ■ディアルガEX
    BW9_003.jpg
     ポケモンダイヤモンドの伝説竜ディアルガが遂にEXで登場!
     元の色が濃いのもあって、めっちゃ濃い~感じになっております(^^;

     リバースエッジ・タイムプログレス共にカード操作をする技ですね。タイムプログレスは色を選ばない上にアクロママシーンで加速できるので、プラズマデッキのお供として活躍できるか!?
     もしくはアイアントとセットでデッキ破壊を狙ってみるか!?
     


    ■パルキアEX
    BW9_004.jpg
     ポケモンパールから伝説竜パルキアもEXで参戦!
     白の部分のハイライトをパールっぽくちょい虹色っぽい感じにしてみようと思ったんですが、あんまりそう言う風に見えないっすな(´・ω・`)ショボーン

     ひるがえすは殴り逃げですな。でもよく見るとこの人逃げる2なのね。HP90超で逃げるが3未満のポケモンはレベボもヘビボもひっかからないですが、プラズマ団のポケモンはプラズマボールで拾ってこれるからいいですね~。
     これぞプラズマメカニズム!

     ディメンションヒールは殴りつつ回復!! 若干打点が低い気がしますがそこはプラズマ団、デオキシスEXで補えるのが

    素晴らしい~、あっはははははははははは
    いやぁ、ホントあのノリ好きやわぁ(*´▽`*)






    最強爆流コンボデッキ60
    ■キュレムEX
    BW9_005.jpg
     こちらは最強爆流コンボデッキ60のキュレムEXです。
     カメックスが再録なのに対し、こちらはBW3とは別の新規カードで、なんとEXの逆鱗持ち!!
     最大火力はニコタマだけで200!!(まぁ、逆鱗持ちにこんなHPの残し方してくれる人はいないでしょうけど・・・)
     またギガフロストはエネ2こトラッシュで150ダメージの大技です。しかしこのパックにはエネルギー回収もついてるので安心ですな。逆鱗ともシナジーしてるし非常に扱い易いですね。

     今回は虹色~な感じになって、鮮やかなテイストになっておりますね。
     因みにB/Wキュレムの氷はツルっとしてますが、こちらは自身をも凍らせるほどの冷気に包まれてるって事でフラットな感じの氷にしてみました。


    海外プロモ缶
    ■ホワイトキュレムEX/ブラックキュレムEX
    BW9_006.jpgBW9_007.jpg
     2回めのブラック/ホワイトキュレムEXです。
     ブラックキュレムは当時同時進行で作成していたプラズマ団ズの影響で雷が派手になってますw(これでも少し削った)


     新旧キュレムズ
    BW9_008.jpg
     両方共前回のものとはお互いが左右逆になっており、氷の手が前に来てますね。
     また、やはり海外版はホロの場所が日本のものとは変わっており、エフェクト部分のみキラ加工(ホロも含む)されていますが、代わりにキラの反射は強くなっている気がします。う~ん、どっちも捨てがたい・・・







     以上、BW9「メガロキャノン」、最強爆流コンボデッキ60「カメックス+キュレムEX」、海外プロモ缶「ブラックキュレムEX」「ホワイトキュレムEX」でした~






    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    メカっぽいのとか絶対書いてそうと思ったらやっぱりそうで安心したりー♪
    相変わらずかっこよくって大満足だよ~
    でも、ゲノセクトさんは全然出なくて、ほんとにいるの?実は未実装?とか言ってたw
    海外のもかっこいいな~通販・・・どきどき!

    なんというするどい洞察力

     お久しぶりです&書き込みありがとうございます~

     もうゲノセクトのあの変形後を見たらやらずにはいられない!!w  書かずにはいられない!
     喜んで頂けて嬉しい限りです(*^_^*)

     因みにボクはクジ運が悪いので、EXが全然当たりません(´Д⊂ヽ
     ので、そんなもんだと諦めてますw でも当たる人は当たるんですよね~・・・

     海外版は、ボクも1セットしか持ってないので、どっかで買いたい・・・
     通販とかあるんですか?? あるなら是非知りたいなぁ
    プロフィール

    Eske

    Author:Eske
    萌えイラストレーターを目指す3DCGイラストレーター。
    現在ポケモンカードゲーム、ガンダムトライエイジ、ガンダムコンクエスト、妖怪ウォッチとりつきカードゲームなどで3DCGを使用したイラストレーターとして参加中。

    主にここでは日々気づいたメモなんかを残してます。
    イラストのお仕事も受け付けております。ココのメールアドレスからご連絡できますので、お気軽にご相談下さい。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
