

    新世代突入! ポケモンカードX・Y

     ついにポケモンカードもX・Yに突入ですヨ!☆。、::。.::・'゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚'・::.。::、。☆

     と言うことでBW9から実に9ヶ月ぶりの新弾ですね!(途中EXバトルブーストもありましたがアチラはほぼ再録のBW総集編のような感じなので、実質今回が環境に大きな影響を与える新弾と言う感じになるかなと)
     今回もまた参加させて頂いたので、担当させて頂いたカードの紹介をしま〜す(^Д^)ノ

    XY01_001.jpg

     あ、そう言えばだいぶ前に海外版ギフト缶「デオキシスEX」と「ボルトロスEX」も担当させて頂きました!!
    が、写真撮り忘れた・・・ま、いいか。
     そっちはまた別で紹介する機会がありそうなタイミングで紹介させて頂きます!
    ■カメックスEX
    XY01_002.jpg
     初代御三家最終進化からカメックスがEX化!
     前回EXバトルブーストで先出しで出ていた非伝説EXがこのシリーズから本格参戦です。しかもポケモンカードの場合進化ポケモンでありながら種扱いと言う、ちょっと変わったルールになってます。
     さらにこっからメガ進化っ! ただしメガ進化するとターン終了と言うデメリットもあるのでなかなか戦略が難しいですね。
     今回は水しぶきバシューって事で、濡れた感じのカメックスにしました(*´∀`*) ってかよく考えてみると水ポケモンって今回が初めてだったり。
     塗れ表現をちゃんとやるのは初めてなんでちょっと楽しかったです。


    ■フシギバナEX
    XY01_003.jpg
     同じく初代御三家から最終進化のフシギバナもEXで参戦! あれ、リザードンは?
     こちらも、ここからさらにメガ進化できます!!
     カメックスもそうですが、画面の専有面積と言うか圧迫感が凄い・・・。飛び出してるツルがギリギリを攻めすぎて情報テキストにかぶってしまい修正したのは今となってはいい思い出です(笑
     ジャングルハンマーは90ダメ+自分のHPを30回復する技。BW7「プラズマゲイル」のチェリムの特性「おてんきヒール」と合わせれば最大110も回復できるぞ!!(えぇ、ロマンですとも!)


    ■エアームドEX
    XY01_004.jpg
     鋼EX第3弾、ついに待ち待った高火力鋼EXの登場です!(条件つきだけど)
     鋼って事でツルっ・キラって感じにしてみました。まぁレジスチルも同じ系統の質感なんですが、こちらはさらに生き物っぽさが出るよう舌なんかは生っぽくしてます、ハイ。
     「ねらいおとす」は道具トラッシュができるので便利ですね。因みにアイテムボックスシンボラーに「ねらいおとす」するとついてる道具は全トラッシュです。恐ろしい・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
     


    ■エモンガEX
    XY01_005.jpg
     えまぁっ〜〜
     まさかのエモンガがEXですよ! 世間ではこの情報が出た時にビックリされてる方がいっぱいいたようですが、作ってる自分が一番ビックリ\(◎o◎)/仰天ですw
     ボクが担当したカードの中ではビクティニEXにつづく可愛い系EXですね。ただし表情は強そうな感じでと言うオーダーがあり今の形に落ち着きました。その分背景色をショッキングピンクにして可愛い感じを残すようにしてみてますがどでしょ?

     ちなみに
    クリエイター ~アートディレクター古閑謙一スペシャル対談~
    こちらのリンクで今回のカードを作成しているクリーチャーズ様のアートディレクター「古閑謙一」さんの対談インタビューが掲載されています。カードデザインにまつわる色んな話が読めてファン必見です!!(エモンガEXの事もちょろっと触れられてます)


     と言うことでいよいよカードも新世代突入、またちょうど現在ポケモンカードのイベントも開催中でこれからまた目を離せませんネ!!
     EXもこれからじゃんじゃん非伝説が登場するようで楽しみです!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Eske

    Author:Eske
    萌えイラストレーターを目指す3DCGイラストレーター。
    現在ポケモンカードゲーム、ガンダムトライエイジ、ガンダムコンクエスト、妖怪ウォッチとりつきカードゲームなどで3DCGを使用したイラストレーターとして参加中。

    主にここでは日々気づいたメモなんかを残してます。
    イラストのお仕事も受け付けております。ココのメールアドレスからご連絡できますので、お気軽にご相談下さい。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
