スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2014年がはじまっちゃいました + トライエイジ

    ■明御目今宜!!

     2014になってしまいました、早い早い・・・

     最近めっきり絵を描いてない(いつもこればっかり言ってる気がしますが)ので、今年は新年書き初めならぬ描き初めです。
     新年なんで正月っぽく巫女モドキ! 普段は某モンスターとか某MSとかばかりなのでたまにはオナノコを描きたかったのです(`;ω;´)
     鳥あたりでだいぶ投げやり感が出始めましたが何とか完成・・・ウソです、ホントは背景に神社みたいのを描こうと思ってたのに時間が間に合わず終了。いずれ描き足したいです。
    2014First.jpg
     今回は0から100までMacで描いてみました。使用したツールは「ファイアアルパカ」! 名前も凄いですが、なんとフリーツールです\(◎o◎)/!
     SaiやPhotoshopと比べると色々足りないと感じるものも多々あったり、操作性で「あらっ?」と思うような事もありますが
    、何と言ってもフリーですからねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚ それにこの程度であれば十二分に描けちゃいます!

     当方MacBookAirなんで色味とかはたして思ってるのと合ってるのか怪しいもんですが、気にせずアップ!! 今年初絵でございました〜。



    ■ガンダムトライエイジ ー Ex-Sガンダム
     さて、話変わって現在アーケードで好評稼働中の「ガンダムトライエイジ」の新弾「ビルドMS4弾」が去る12月からスタートしましたが、その弾でなんとシークレットのEx-Sガンダムのカードイラストを担当させて頂きました〜!

    トライエイジ公式ページ ニュース
    taBMS04_005.jpg

    GUNDAM.INFO

     Ex-Sガンダムは個人的にもっとも思い入れのあるMSなのでまさかのカード化、それもキラカードでの登場に感涙です(´;ω;`)ブワッ
     しかもこのカードに使用されているCGモデルは11年前に作成したもの・・・こんな形で世にでる事になるとは、世の中何があるかわかりませんなぁ。Ex-Sはいずれ今の自分のフォーマットで作り直したいっすな。


     と、今年も夢と野望だけ抱いたけど実行出来なさそうな新年でしたw
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Eske

    Author:Eske
    萌えイラストレーターを目指す3DCGイラストレーター。
    現在ポケモンカードゲーム、ガンダムトライエイジ、ガンダムコンクエスト、妖怪ウォッチとりつきカードゲームなどで3DCGを使用したイラストレーターとして参加中。

    主にここでは日々気づいたメモなんかを残してます。
    イラストのお仕事も受け付けております。ココからアクセスできますので、お気軽にご相談下さい。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。