スポンサーサイト


    ワイルドブレイズ & トライエイジBMS6弾

     4月は何だかんだと忙しく、さらには気がつけばゴールデンウィークももう終わりで・・・時の流れは早すぎて、ついていけないです(毎回ブログの書き出しがコレな気がする)

     さて発売からかなり経ってしまいましたが、ポケモンカードゲームXY第2弾「ワイルドブレイズ」で今回もお仕事させて頂きましたので紹介します〜
    xy2_000.jpg

     今回は4月から稼働開始した「ガンダムトライエイジ ビルドMS6弾」もちょっぴり紹介!
    ■ポケモンカードゲーム XY第2弾 ワイルドブレイズ
    ■リザードンEX
    xy2_001.jpg
     前回XY1弾ではリザードンだけEXからハブられてましたが・・・と思ったら今ではすっかりリザードンが超ピックアップ!
     コロコロおまけと構築済みパックも合わせると3種のリザードンEX、2種のメガリザードンEXとリザードン祭りですねw
     今回は拡張パック「ワイルドブレイズ」のリザードンEXを担当させて頂きました。
     無事初代御三家の最終進化EXが勢揃いして一安心です(^o^)


    ■ガルーラEX
    xy2_002.jpg
     去年の5月のポケモンカードゲーム公式大会の時に、サイン会をさせて頂きました。
     当時、弟と共に会場に向かい、サイン会前にお絵かきコーナーで一緒に落書きをして遊んでいたのですが、その際弟が描いていたのがガルーラ。その後にガルーラEXのご依頼を頂きまして何とも運命的なものを感じました。
     EXシリーズとしては珍しい枠から足が飛び出てる構図になってます。技名もおやこキックでピッタリですね!(子供はキックしてませんが、きっとお腹の袋の中でキックしてます)


    ジバコイルEX
    xy2_003.jpg
     電気版カイオーガEX
     ポケモンの中ではかなりメカメカしたデザインの上、三匹合体みたいな構成で非常にデザイン的にも面白いですよね。
     XY1で、同じ電気枠でエモンガEXが居たのでエフェクトが被りそうでどうするか悩みましたが、こちらはちょっと電磁波っぽいエフェクトも追加してみました、手が磁石ですしね。(自分的には何故かジバコイルと言うと電磁波的なイメージなんですよ)


     竜王戦やリザードンメガバトルなど、今はかなりリザードンが熱い! まぁカッコイイですもんね。(アニメベストウィッシュでもついちょっと前までレギュラーで出てましたしね)
     リザードンEXとガルーラEXはメガ進化もできるので、是非買って下さいネ!(といいつつ、自分は最近の環境の変化についていけてない・・・また勉強しよ)



    ■ガンダムトライエイジ ビルドMS第6弾
     去る4月10日からトライエイジ ビルドMSの6弾が稼働開始しました。今回もこちらのカードを何枚か担当させて頂きました。
    ビルドMS第6弾 カードリスト
     今回はMレアのHi-νガンダム・GP03・ケンプファーアメイジング、レアのX魔王を担当させて頂いてます。
     何かGP03とケンプファーアメイジングの色がやたら薄い気がする・・・

     さて今回のGP03。
     今まではデンドロビウムだったんですが、今回は中からステイメンが飛び出て来ちゃってます。
    tryageBMS06_001.jpg
     何てこった\(^o^)/
     今までは見えてない事をいいことに下半身はほぼブロック上のローモデルだったのですが、急遽モデリング!
     ついでにビームライフルも急いでモデリングしましたw

     大変だった・・・
     担当の方とは「いずれステイメンを表に出した構図をやりたいですね」なんてお話をしてましたがこんなに早く機会が来るとはw
     って事で、折角GP03を作ったんで今までいつかはやりたいと思ってた構図を作成してみました。
    tryageBMS06_002b.jpg
     もはやお約束! やっぱデンドロビウムはこう言う構図がカッコイイですよね〜。他のガンダムにはできない構図なので作ってて楽しいです。
     因みにまだ未完成ですが、パーツはトライエイジで出番がある度に見える部分のパーツが作られていくので今後もトライエイジの状況如何でパーツが増えていきます。Iフィールドジェネレータは今まで正面しか見えてないので、見ての通りまだ未完成w

     レンダリングは例のgShaderで一発レンダー+Photoshopで色味調整と被写界深度のブラーって感じです。
     今までgShaderの設定を間違ったままレンダリングしておりました・・・(上のポケモンカードもトライエイジも間違った設定のままw)
     ちゃんと設定したら綺麗な絵が出るようになって、ホント開発者のryuさんゴメンナサイww

     って事でどうでもいい話ばかりでしたが、「ワイルドブレイズ」と「ビルドMS第6弾」でした〜
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Eske

    Author:Eske
    萌えイラストレーターを目指す3DCGイラストレーター。
    現在ポケモンカードゲーム、ガンダムトライエイジ、ガンダムコンクエスト、妖怪ウォッチとりつきカードゲームなどで3DCGを使用したイラストレーターとして参加中。

    主にここでは日々気づいたメモなんかを残してます。
    イラストのお仕事も受け付けております。ココのメールアドレスからご連絡できますので、お気軽にご相談下さい。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
