

    格闘祭りっ! ポケモンカードゲームXY第3弾!

     筋肉漢格闘ポケモン祭りっ!!
     ポケモンカードゲームもXYシリーズに入ってはや3弾っ! 今回は格闘ポケモンをフィーチャーした弾になってますよ。
     熱苦しいぜっっ!

     パッケージのメガルカリオが超カッコィイすなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
    XY03_01.jpg
     今回もまたお仕事させて頂きましたのでご紹介させて頂きます。
    ■ルカリオEX
    XY03_02.jpg
     ついにルカリオさまがEXでご登場っ! 去年の春のバトカニ色紙プレゼントのウチの1枚はルカリオにさせて頂きましたが、1年越しで今度はカード化に携われて嬉しい限りです(*^_^*)
     今回のルカリオEXはEXシリーズ初の3つ技持ち!!! しかも抵抗力無視、殴りつつドロー、トドメ技とバランスが凄いです(^_^;) おまけにメガ進化まで出来てスキがなさ過ぎるっ!
     サマーソルトハイは若干トドメ技としては弱い気がしますが、そこは同じくXY3初登場のストロングエネルギーやファイティングスタジアム・さらにはメガ進化を使用すれば攻撃力を増強できます!!!
     何か凄いのでビックリマーク多めです、これは使ってみたいでねぇ〜。



    ■カイリューEX
    XY03_03.jpg
     続いてカイリューEX!
     特性「らんにゅう」により、状況によってはバトル場に出てきて速攻が出来る面白特性を持ってますね。
    ドラゴンタイプと正面から殴り合えるのも強みですね!
     なんかイラストも乱入してる感じになってますな。

     制作当時のポケモンアニメでレギュラーだったアイリスのカイリューの影響をモロに受けてますw
     ホントはもっと瞳孔小さくして眉間のシワを激しくしようとも思ったんですが、完全にアイリスのカイリューになっちゃうんで少し控えめにしておきました。
     アイリスのカイリュー好き過ぎるっ!!(*´艸`*)



    ■ガマゲロゲEX
    XY03_04.jpg
     カエルさまもEXに!!ガルーラEXに引き続きおみ足見せシリーズ第2弾です。
     殴りつつのグッズロック持ち、しかも2個玉対応で序盤から飛ばせます。グッズロックはやられると超いらやらしい! ですがキャラのテイストにピッタリな技ですねw

     しかし水の表現は苦手だ(´;ω;`)ウッ… 今度水系が来たらMaya2015から入った新機能bifrost使ってやってみたいっすなぁ


    ■ヘラクロスEX
    XY03_05.jpg
     最後はヘラクロスEXです。
     こちらもルカリオEX同様目がヘラクロスEXにメガ進化可能!
     上の技はダメージ軽減、さらにハーブエネルギーを使えば長期戦も可能!・・・かな。(最近ダメージのインフレが凄いからなぁ・・・)
     ギガパワーは逆にダメージ追加+自分へのダメージも追加。ただしキセキなどがあればノーリスクで毎ターン120飛ばせますね!

     因みにポケモンEXはかならず何らかしら属性となるエフェクトをつけるのですが・・・ヘラクロスはギリギリまで思いつかず大変でした(T_T) こんなに悩んだ事は初めてかもw
     そんなコイツも無事製品にまで漕ぎ着けて一安心です(*´ω`*)



     って事でXY3弾でした。
     今回は癖のある技が多いEXばかりで見てて面白かったです。とは言ってみたものの最近の環境には全然ついてけてないんですがw
     どっか初心者のおっさんでも気軽に出来るポケモンカード教室やってくれなかろうかのう・・・
     

    テーマ : イラスト
    ジャンル : 趣味・実用

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Eske

    Author:Eske
    萌えイラストレーターを目指す3DCGイラストレーター。
    現在ポケモンカードゲーム、ガンダムトライエイジ、ガンダムコンクエスト、妖怪ウォッチとりつきカードゲームなどで3DCGを使用したイラストレーターとして参加中。

    主にここでは日々気づいたメモなんかを残してます。
    イラストのお仕事も受け付けております。ココからアクセスできますので、お気軽にご相談下さい。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
