プレミアムバスト オプティマスプライム

     また買ってしまったオプティマス・・・
    premiumBustOpt001.jpg
     と言うことでプライム1スタジオから発売された新シリーズ(と言っても発表はだいぶ前でしたが)「プレミアムバストシリーズから、オプティマスプライム ファイナルバトル版 / 通常版。

     超絶クオリティのメガトロンから始まったプライム1スタジオ社製スタチューシリーズの、胸像バージョンとしてリリースされたオプティマス!
     お値段もスタチューに比べるとわずか1/14のお手頃価格!!!・・・と書くと凄い割安感ですが、それでも結構なお値段で・・・

     しかしそれも頷けてしまうほどの相変わらずの完成度・密度感で素晴らしいですね!
     って事でプレミアムバスト オプティマスのレビュ〜
     まずは何枚か。左がファイナルバトル版、右が通常版です。
    premiumBustOpt002.jpg
     フロントガラスから除くインナーの細やかな造形が素晴らしい〜(・∀・)モエッ
     オプティマスは元々デザイン上、メッキやメタル系塗装、鉄などかなりマルチマテリアルなので、立体造形になった時に非常に映えますね。
     青い部分には車塗装でお馴染みのフレーク(赤紫)が入っています。

    premiumBustOpt005.jpg
     相変わらず上から見た時の情報量が素敵(*´艸`*) またファイナルバトル版はひさし部が汚れていたり引っかき傷があったりと、通常版と微妙に違います。

    premiumBustOpt003.jpg
     背面はトラックの外壁(のようなもの)パネルやタンクなどはなく、インナーっぽい解釈になってますね。密度感がとってもいいです。

    premiumBustOpt006.jpg
     背面に関しては両方比べても違いがまったくわかりませんw
     頭部のごちゃごちゃ感がたまらん(人´∀`).☆.。.:*・゚ 若干有機的なお顔と比べて、突然メカメカしくなる頭部背面。ツノもいっぱい生えてて見応えがありやす。


     大きさ比較
    premiumBustOpt008.jpg
     デュアルモデルキット・オプティマスと。こうやって見比べると胸パーツなんかの造形のイメージがだいぶ違いますね。

    premiumBustOpt009.jpg
     アーマーナイトオプティマスと。ロストエイジからはリダオプが小型化してしまったのが残念・・・
     比べて見ての通り、大きさはそこまで大きくありませんが、前後左右それぞれボリュームがあって箱っぽいので、手に持った時の塊感がかなりいいです。
     自分の手にちょうどフィットする感じで、手に持って鑑賞しやすいのも( ̄ー ̄)bグッ!


     そしてプライム1スタジオさんは毎度箱がデカい!!!w
    premiumBustOpt010.jpg
     日本の住宅事情にはキツイのが難点・・・
     しかし箱は半光沢で非常に美しいです。デザインはシンプルながらも高級感があって、モノが到着した時はテンション上がりますね!



     続いてファイナルバトル版とスタチューのオープンフェイス版の比較。
     premiumBustOpt011.jpg
     ダメージ表現以外にも、目の表情もだいぶ違います。これは手元に来るまで全然気づかんかった。
     個人的にはファイナルバトル版の方が実際の映像オプティマスのイメージっぽくて、非常にお気に入りです(*´∀`*)

    premiumBustOpt012.jpg
     頭部のダメージ跡にもシルバーのハゲ塗装が入っていて色味が増えて( ・∀・)イイ!!
     実は自分はオープンフェイスはあんまり好きじゃないですが、これはなかなかお気にですぞ!



     そしてそして〜


    premiumBustOpt014.jpg
     ファイナルバトル版・メガトロンやってスッキリVer.!!!
     うほぉぉぉぉ、これはヤバイ!!! このために腕を取れるようにしたんじゃないかと思うくらい絶妙な位置で腕が外せます!

    premiumBustOpt015.jpg
     腕を抜いただけですが、断面もなんとな〜くそれっぽい! ここの穴に腕を差し込むわけですが、代わりに差し込める断面バージョンとかも発売してくれないでしょうかね〜。

     premiumBustOpt017.jpg
     後ろ向きも決まってて惚れ惚れしますわぁ・・・

    premiumBustOpt018.jpg
     唯一残念なのは、ブルートショットガンが右手持ちな点。これが左手持ちだったら「あなたは自分を裏切ったのだ」が出来たり、メガストライカーと二丁拳銃出来たりと幅が広がったのですが・・・




     premiumBustOpt016.jpg
     と言うことでプライム1スタジオからプレミアムバストシリーズ「オプティマスプライム ファイナルバトル版/通常版」+おまけ でした〜。
     最初は胸から上だけだし・・・と思ってスルーしてましたが、Twitterなどで上がる実際の画像見てるとついつい欲しくなって買ってしまいました。しかし手にとってみると相変わらずのパーツの細かさと密度に非常に満足度が高く、またファイナルバトル版の凛々しいイケメン具合も相まって買ってよかったです!
     また、片手で気軽に持ち運べるのも個人的にポイントが高いです!(スタチューは重いし、あんまり持ち運ぶと破損しそうでなかなか移動出来ないですからね)

     オプティマスやトランスフォーマー好きな方は是非一度手にとってみて欲しい一品でした!
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プライム1スタジオいいですね!

    はじめまして。
    スタチューだけではなく、ファイナルバトルver.のバスト
    &ノーマルバストまで揃えられてるのが凄い!(◎_◎;)
    確かにスタチューは動かすと壊れそうで怖いですよね。
    右腕もげたラストバトル後の姿、これまたカッコいい♪
    私も腕を外して飾ろうかと思ったんですが…アックスを
    持たせるとケースに収まらなくなってしまうので断念。
    グリムロックも予約済みですが置く場所ありません(^^;;

    Re:プライム1スタジオいいですね!

    >ハチべえさま
    はじめまして、そしてコメントありがとうございます!
    ファイナルバトルVer.が思った以上にかっこ良くていい買い物が出来たなぁと思っております。ノーマルVer.は勢いで買ってしまいました(笑
    ただ、やはり置き場所が・・・困りますよね。
    グリムロック買われたんですね。あれはデカすぎて自分は断念しました。その心意気や天晴ですね!!!

    ハチべえさまのサイト、以前から自分もよく拝見させて頂いておりましたよ!(見ず知らずの方にコメントするのは苦手なんで、ずっと見ているだけでしたが・・・)ハチべえさまのオプティマス愛にいつも関心させてもらってました。
    ついにAOE版オプティマス発売のアナウンスも来ましたし、まだまだお財布に厳しい、しかし嬉しい時期は続きそうですね(笑
    プロフィール

    Eske

    Author:Eske
    萌えイラストレーターを目指す3DCGイラストレーター。
    現在ポケモンカードゲーム、ガンダムトライエイジ、ガンダムコンクエスト、妖怪ウォッチとりつきカードゲームなどで3DCGを使用したイラストレーターとして参加中。

    主にここでは日々気づいたメモなんかを残してます。
    イラストのお仕事も受け付けております。ココのメールアドレスからご連絡できますので、お気軽にご相談下さい。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR