

    最近のお仕事+α

     さてさて、もう今年も半分が終わりそうですがみなさん如何お過ごしでしょうか。
     最近更新を全然してないし、やってもいつもポケモンカードの紹介ばかりなんですが、たまには他にも・・・

     って事で今日は別の作品で参加させて頂いたヤツのご紹介と+αで。

    tryageG5001.jpg
     もうすでにガンダムトライエイジもビルドG5弾に突入しておりますが、一弾前のビルドG4弾でPRと大会景品の「デスティニーガンダム」を担当させて頂きました〜
    tryageG5002.jpg
     過去にもXやら∀やら色々させて頂いているのですが、全然触れてなかった・・・∑(゚д゚lll)ガーン

     デスティニーガンダムは本編での不遇っぷりに涙(´;ω;`)した方もたくさん居たことでしょう。それに反して立体物では非常に恵まれており、だいたいどの立体物でもハズレ無しっ!!ってくらい、どれもこれもよく出来ていましたね。
     個人的に一度作りたいなぁ〜と思っていたのですが、お仕事として頂けたので超ラッキー!
     折角なので、デスティニーガンダムのモデルを使って一枚イラスト作ってみました。
    wing.jpg
     デスティニーと言えば翼っ!!
     そして翼の解釈は立体物によってさまざまなアプローチがなされており、特にメタルビルドのヤツの悪魔的なアレンジはかなり好みでした。
     んで、こちらはと言うと、広げた時により羽っぽく出来るように上部の黒いカバーをさらに細長く細分化してみました。
     ・・・が、今回はアニメのイメージ優先と言うことでカードイラストでは使用せず(´・ω・`)ショボーン

     と、兎に角トライエイジさん、今も絶賛稼働中です!!!



     さらに、にゃにゃにゃにゃんとっ!!
     今更ですが妖怪ウォッチのとりつきカードバトルにもちょろっと参加させて頂いておりまっする。
    tryageG5003.jpg
     今回はナガバナとその色変えのナガバナナ。
     ダジャレやなw
     妖怪ウォッチは子供向けアニメのくせにおっさんホイホイなネタを入れてくる侮れないアニメですな。嫁がアニメにめっちゃハマってるのを横から見てます(笑
     こちらもゲームなどの新作が続々発表されていて、まだまだ熱は冷めやらぬといった感じですな!




     と、お仕事はこんなもんで置いといてこっから先は余談ですが・・・
     最近タカラトミーから出ているマスターピース(以下MP)シリーズのスターセイバーを、色々悩んだ末に買っちゃいました。
    starSaber001.jpg
     昔、同和製トランスフォーマーのゴッドジンライは持っていて非常に好きな反面(勢いでCG作っちゃいますぜ!)、スターセイバーは買ってもらえなかったせいもあってかイマイチ愛着はなかったのですが、レビューとか見てたらツイツイ買ってしまった。
     なんと言っても決め手はそのデカさ!!!笑 今のところMP史上最大サイズの34cm!!
     デカいのスキーとしては買わないわけには行かなかったんですよ!
    starSaber002.jpg
     何気に初MP購入となったわけですが、実際に触ってみると開発者の意気込みや長年のノウハウの蓄積などが実感できる素晴らしい出来ですね!
     昔と変形機構がほとんど変わらないのに、プロポーションや可動性などは抜群に向上しています。
     塗装こそ殆どされていませんが、手にとって触って変形させてポージングさせてと、兎にも角にも素晴らしいの一言!

     折角なんで、最近触ってなくて埃かぶってた方々の埃をとりつつ並べて見る。
    starSaber003.jpg
     メトロプレックス、フォートレスマキシマス、スターセイバー。
     たった3つでこのボリューム!! これは子供だったら相当ヤバかったでしょうなぁ〜。まぁ値段は完全に大人向けなんですが。
     starSaber004.jpg
     中の人、セイバー単体ですらこのポージング!!
     手足開脚しか出来なかった次代から考えると、ホント恐ろしい時代になったもんです。これも長年の蓄積が成せる業なんですよね。

     自分のいるCG業界で働いていると、ホント日本人って技術の蓄積とか作業の効率化とか、そう言うのって向いてないんじゃないのかって思う時が多々あるんですが・・・トランスフォーマーやらガンプラやらを見てると、そんな事ないわぁっ!!って叱咤された気分になりますね。

     と、最後に強引にCGの話をくっつけた所で
    retly001.jpg
     SHOW BY ROCK!!のレトリー!! 弟のスケブに落書きしたものにちょこちょこっと色つけて見ました。
     ちょっと頭身が高くなってしまった・・・またいつかちゃんと描きたいのぉ。

     最近いろいろな意味で話題なアニメです! 自分もCGとパートのところでちゃっかり参加してますヨ〜(名義は違いますが)
     残り2話ですがこれからいよいよクライマックス!ニコニコでも見れるんでみんな見てね〜



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Eske

    Author:Eske
    萌えイラストレーターを目指す3DCGイラストレーター。
    現在ポケモンカードゲーム、ガンダムトライエイジ、ガンダムコンクエスト、妖怪ウォッチとりつきカードゲームなどで3DCGを使用したイラストレーターとして参加中。

    主にここでは日々気づいたメモなんかを残してます。
    イラストのお仕事も受け付けております。ココからアクセスできますので、お気軽にご相談下さい。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
