バンブルビーもやってきた(3Aバージョン)

     と言うことで3Aのバンブルビーがようやく届きましたぞ!!
     延期に次ぐ延期で、プライム1スタジオのバンブルビーの方が先に届いてしまうのではないかと心配したぐらい、だい〜ぶ待たされた感がありますが、まずは無事届いて良かった良かった。
    3A_bumblebee001.jpg

     初めての海外からの購入なので、ちゃんと届くかドキドキしましたが何とかなりました。(一応オフィシャルで日本語の購入マニュアルはあるのですが、住所の入力とかは合ってるかどうか心配になりますよね)

     折角なんで何枚か写真レビューしまふ。
    「バンボゥッビィィイイィィィィィイィィ!!!」
     箱3面。
    3A_bumblebee002.jpg
    3A_bumblebee003.jpg
    3A_bumblebee004.jpg
     本体が38cmあるんで、当然箱もデカいです・・・汗
     最近箱がどんどんたまって来てて、置き場の問題が深刻になりつつあります( ´ー`)y-~~
     箱はガッツリ日本語です。国によってパッケージを変えてるんだろうか? カタカナで書いたバンブルビーの文字がなんか可愛い(*´▽`*)

     3A_bumblebee005.jpg
     リーダークラスのオプティマスと大きさ比較。リダオプと言えばTF玩具の中では大型の方ですが、こうやって比較するとミニフィギュアに見えますな。


     3A_bumblebee006.jpg
     では開封〜。

    3A_bumblebee007.jpg
    3A_bumblebee008.jpg
     中にはカラーのマニュアル1枚と、Bambland特典「コントロールピラー」のモノクロマニュアルが入ってます。
     後なぞの針金?が入ってます。何に使うんだろう・・・?

    3A_bumblebee009.jpg
    3A_bumblebee010.jpg
     一枚クッションの板を開けると、バンブルビーの本体がチラーミー。
     全部でクッションは5枚構造になってます。バンブルビー本体を取り出す時は2枚目を取り出してから、3層目と4層目を本体ごと一緒に取り出した方がいいかも。


     そして中身である!!
    3A_bumblebee011.jpg
     本体と右下腕、右腕武器、マスク2種(On/Off)、コントロールピラー(Banbland購入時のみ)が入ってます。
     ピラーの起き方が天地逆になってますね・・・後で気づきました(;´Д`)

     そして4面図!
     デカくてハイディティールでポージング可能!こんな商品が世に出てくるとは・・・感慨深いっすなぁ。
    3A_bumblebee012.jpg
    3A_bumblebee013.jpg3A_bumblebee015.jpg3A_bumblebee014.jpg
     塗装に関してはほぼほぼ文句なし!以前会社で別の3Aのトイを見た事があったので質感のクオリティは特に懸念してませんでしたが、改めて実物を見ると流石汚しに定評のある3Aと言った感じです。


    3A_bumblebee016.jpg
     顔の造形に関してはちょっと癖があるかも。目がちょっとつり目っぽいです。同社製のオプティマスもそうですが、造形には若干クセがあるようで、そこは好みが別れる部分かもしれませんね。
     ただ、個人的にはパンフレットで見たヤツよりも違和感が少なくて好感触(*´ω`*)

    3A_bumblebee017.jpg
     背中のタイヤはゴム製になってます。

    3A_bumblebee018.jpg
     ボディは複雑な面構成をよくまとめていると思います!ただ、胸の中心にある小さなシボレーのエンブレムはオミットされてますが、なんか権利関係でもあったんですかね。

    3A_bumblebee019.jpg3A_bumblebee020.jpg
     足と手!!
     情報量がめっさ多くて見てて楽しいデスな!しかもこれで可動するとは恐ろしい子っ!
     ただ、膝関節はちょっと細くて、折れないか若干心配。折れた場合は真鍮線でも通してパテで裏打ちしたらいいかも。(中身を開けた訳ではないのでわからんですが)


    3A_bumblebee021.jpg
     マスクはOn/Offをパーツ差し替えで選択可能です。ただ、個体差かもしれませんが、マスクOffの方はちょっとゆるいかもしれんす。
    3A_bumblebee022.jpg


    3A_bumblebee023.jpg
     可動に関しては申し分なしっ! これが3Aバンブルビーの最大のアドバンテージでしょうな。慣れればかなりアグレッシブなポーズがとれます。
     ただ、パーツ同士の干渉があるので注意しながら動かしませう。
    3A_bumblebee024.jpg
     ほとんどの関節はガッチガチにクリックが入ってますので、自立性や保持力はかなり高いです。むしろ動かす時にちょっとビビる位w(値段も値段なんでよけいにね・・・?)



     そして最後は大きさ比較〜
    3A_bumblebee025.jpg
     バンブルビーV.S.リーダーオプティマス!!
     またコントロールピラーが逆だけど気にしてはいかんでありんす!オプティマスがめっちゃ小さく見える・・・
     両手で抱えるのにちょうどいい大きさですよ。

     そしてプライム1スタジオ製オプティマスと。
    3A_bumblebee026.jpg
    3A_bumblebee027.jpg
     ・・・なんかスゲー違和感のないサイズww
     今まで我が家では孤軍奮闘されておられたオプティマスさんについに仲間が(・ω<)
     これは同プライム1スタジオ製バンブルビーとの比較も気になるところですな〜

     と言うところで3A 「Bumblebee」でした〜
    3A_bumblebee028.jpg
     始めは突然3Aがトランスフォーマーに参入してきてビックリしたもんですが、可動とディティール・クオリティをうまい具合にミックスしてて、予想以上の出来に満足です!
     それにしてもBambland限定アイテムがなんでコントロールピラーなんだろ・・・やっぱ最後抱っこして破壊したからかっ!?
     そして、こんな特典ではBanblandで直接買ってもらえないと思ったのか、メガトロンは布・オプティマスはメガストライカーと、どんどん重要アイテムが特典になっていくと言う・・・

     因みに今回は取り扱わなかったのですが、ライトアップにはボタン電池(AG1)が12個(国内販売版は9個)必要です。
     どんだけボタン電池いんねん!∠( ゚д゚)/

     しかし最近、スタチュー・フィギュア、そしてトイと色んなモノが大型化してきて嬉しい半面、住宅事情的にツライぜよ(TдT)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Eske

    Author:Eske
    萌えイラストレーターを目指す3DCGイラストレーター。
    現在ポケモンカードゲーム、ガンダムトライエイジ、ガンダムコンクエスト、妖怪ウォッチとりつきカードゲームなどで3DCGを使用したイラストレーターとして参加中。

    主にここでは日々気づいたメモなんかを残してます。
    イラストのお仕事も受け付けております。ココのメールアドレスからご連絡できますので、お気軽にご相談下さい。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR