【プライム1スタジオ】ワンフェス限定 オプティマス&ネメシス プレミアムバスト

    また買ってるよオプティマス・・・
    optimusBustLimited001.jpg
     って事で、今度はワンダーフェスティバル2015の冬・夏でそれぞれ限定販売されたオプティマス・プライム ゴールドVer.とネメシスプライムです。
     どちらもイベント限定だったのですが、生憎当日は忙しくて出れず・・・限定数もそんなに多くないのでもう手に入れるのは無理かなと思っていましたが、先日プライム1スタジオさんの方で直販していたのをゲット!
     因みにゴールドVer.の方は半日で売り切れてしまった模様・・・(((((((( ;゚Д゚))))))間に合って良かった。

     って事でこの2つをちょっくらレビュ〜。

     ちょっくらといいつつ写真は多めになっちったい(*ノω・*)テヘ



     まずはゴールドVer.の箱から
    optimusBustLimited002.jpg optimusBustLimited003.jpg
     正面左下に金のシールが貼られてますね。それ以外は通常版と同じかな?

     そして開封〜
    optimusBustLimited004.jpg
     中には通常版と同じ説明書と、ボタン電池(AG13)が2つ入ってます。
     こちらはThreeAバンブルビーと違い、買ったらすぐにライトアップ出来ます。コレって意外と地味にうれしいと言う事に、前回のバンブルビーさわって思いました。

    optimusBustLimited005.jpg
     おぉぉぉ〜、黄金色のオプティマスさまじゃぁぁぁぁぁ。


    optimusBustLimited006.jpg
     うひょぉぉぉ、凛々しい〜!
     金色が何色も塗り分けれられていていいですねぇ(*´▽`*)メッキカラーが濃い〜です。
     
    optimusBustLimited007.jpg
    optimusBustLimited008.jpg
     素敵な背中♥
    optimusBustLimited009.jpg
     何気に煙突の中身が濃い目の黒で塗られてます。今までこの部分は塗装されてなかったので地味ながらアップデートされてますね。

    optimusBustLimited010.jpg
     意外だったのが、胸部上面のファイヤーパターンの削除。後程紹介するネメシスプライムもそうですが、ファイヤーパターンは両方ともありません。
     今までとは違うシンプルな面になりましたが、これもなかなかGOOD!


     お次はライトアァァァっップ!
    optimusBustLimited011.jpg
     魂がこもった感じがしていいですなぁ!
    optimusBustLimited012.jpg
     金色に青いライトが補色の関係になってて素敵ですね!

     写真じゃ分かり難いですが、LEDライトの色は同オプティマスのファイナルバトルVer.と同様、少しシアンよりになってますね。
    optimusBustLimited013.jpg
     この色結構好きです(*´ω`*)





     さてさて次はネメシスプラァァァイム!!
    optimusBustLimited014.jpg
     箱は他のオプティマスのプレミアムバストのものと同じデザインですが、カラーがネメシスプライムをイメージしたものに変わっていますね。

    optimusBustLimited015.jpg
     付属品はゴールドVer.や通常版と同じです。梱包も一緒。

     人類に作られし悪のプライム!!ネメシィィィぃス!!
     因みにネメシス(NEMESIS)とはギリシャ神話で「人類の思い上がりに対する神の怒りと罰を擬人化した女神」だそうで、なかなか中2チックなネーミングで素晴らしい。
    optimusBustLimited016.jpg
     悪のプライムなんで、土台や胸中央のシンボルはディセプティコンになっています。

    optimusBustLimited017.jpg
    optimusBustLimited018.jpg
     ネメシスプライムの方はサビや汚れが強めになっているほか、ベースのブラックも気持ち半光沢仕上げで、今までのオプティマスとは違い重々しい感じになっていて面白いですね〜。

     そしてライトアップであるっ!!
    optimusBustLimited019.jpg
     他のものと違って真っ赤に光るその眼光が醸し出す雰囲気は禍々し過ぎる!w
     全然雰囲気が変わりますねぇ〜( ・`ω・´)
    optimusBustLimited020.jpg
     胸のガラスの色も濃い目の赤になってます。このため胸のガラスの下にあるスリット状のディティールが照明によっては赤く照らされ、禍々しさアップしてます。

     2つ並べると同じ造形ながら、色合いでこんなにも変わるものかと関心させられますな!
     まぁ嫁にゴールドVer.とネメシス買ったよって言ったら「あんたアホなの?」と言われてしまいましたが(笑
    optimusBustLimited021.jpg


     と、上で同じ造形と言いましたが、実はこのネメシスプライムだけ、同じオプティマスのバストシリーズの中で微妙に造形が変わってるんですよね。
     土台と胸のシンボルはモチロンとして、上から2つを比べると・・・
    optimusBustLimited022.jpg
    お分かり頂けただろうか?
     実はネメシスプライムだけ煙突が前後左右逆に付いてます。見本写真や他のネットの別の方の写真も見ましたが、みんな同じ付き方してるのでわざとなのでしょう。
     さらに、胸部上面に庇(メッキパーツのヤツ)もネメシスプライムの方はやたら左右非対称についていて、不気味さに貢献してますな(ウチのだけだったりしてw)


     最後はオプティマスバスト勢揃いで。
     optimusBustLimited023.jpg
     見事なまでなカラバリ!! と思いきや、持ってみると分かるんですが重さが違う・・・
     明らかにゴールドVer.とメネシスプライムは、先の2つのバストより重くなってます。
     気になって重さを調べてみたら




    通常 682g
    ファイナルバトルVer. 647g
    ゴールドVer. 860g
    ネメシスプライム 933g
    ※すべて頭部の電池込み。

     なんか限定版シリーズの重量が通常版シリーズの1.3倍近くあるんですけど・・・ネメシスプライムに至ってはファイナルバトルVer.の1.44倍もあり、およそ1kgありますw

     と、どうでもいい事で一人盛り上がってましたが、以上、プライム1スタジオさんから限定版オプティマスプライム プレミアムバストでした〜
    optimusBustLimited024.jpg
     こちらはかなり少数の限定版なんで、タイミングによっては購入が難しいですが、見かけたら迷わずGoですぞ!!
    スポンサーサイト

    テーマ : フィギュア
    ジャンル : 趣味・実用

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Eske

    Author:Eske
    萌えイラストレーターを目指す3DCGイラストレーター。
    現在ポケモンカードゲーム、ガンダムトライエイジ、ガンダムコンクエスト、妖怪ウォッチとりつきカードゲームなどで3DCGを使用したイラストレーターとして参加中。

    主にここでは日々気づいたメモなんかを残してます。
    イラストのお仕事も受け付けております。ココからアクセスできますので、お気軽にご相談下さい。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR