

    メガトロン・ゴールド!

     本日最終日だったPRIME1STUDIO EXHIBITION2 -プライム1スタジオ エキシビジョン2ですが、ロックダウンの色付き版が出せるかも! と言う事でまたまた行ってまいりました。

     結果、残念ながらロックダウンは間に合わず・・・まぁあのパーツ数ならしょうがないっすな。
     と言うことで再びトランスフォーマー勢を中心にガン見しまくりしてましたw
    prime1Exhibition002.jpg
     オプティマスの背中。ロストエイジ版は変形メカの醍醐味は消えましたが、背中が全体的にカッコイイんですよね。
     ある知人はDOMオプ派でしたが、前回のエキシビジョンでナイトオプの現物の背中に惚れてナイトエディション買ってましたw 漢や!
     CG原型を担当されているモデラーさんともお話できて(めっちゃ気さくで良い人!)、とっても刺激的で充実した時間を送れました〜(*´ω`*)

     さてさて、一方物販コーナーでは・・・

     メガトロンのバスト(限定Ver)がラスト1!!!
     さらには、自分の前に居た女の子が色々悩んだ末にメガトロンバストを購入されており、その流れに乗ってしまった・・・
     やっぱり流れって大事だよね( ー`дー´)キリッ

     ・・・すんません、計画性の無いアホです。


    megatronBust001.jpg

     って事で、プレミアムバスト・メガトロン(ゴールドVer)のレビューをば!



     まずはいつものように箱から!
    megatronBust002.jpg
     バスト系はみんな顔のプリントが箱の端に描かれているタイプで統一されていますね。
     半光沢のブラックが美しい、これだけでも一見の価値ありの箱になってて素敵(>ω<)
    megatronBust003.jpg
     背面も他のシリーズと同じ感じですね。ま、他のシリーズと言っても、持ってるのはオプティマスばかりなんで対して比較になりませんが・・・

    megatronBust004.jpg
     同じく限定版のゴールドオプティマスのバストと。
     大きさはメガトロンの方が一回り大きいですが、値段はオプティマスより安いです。超お買い得!
     遂に揃った両軍の雄!


     オープン〜
     megatronBust005.jpg
     最初に前面を覆うデカいスポンジの壁を取り払うと、中にはコンストラクションマニュアルが入ってます。
     megatronBust006.jpg
     なんとこの頃は電池交換にドライバーが必要だったんですね! 第2弾のオプティマスからはマグネットで固定になっていたので、こんなところで進化を感じられて面白いです。

     さらにもっかいスポンジを外すと〜
    megatronBust007.jpg
     メガトロン様こんにちわ!!
     まだスポンジがいっぱい挟まってます。プライム1さんのは厳重っぷりが半端ないっすな。
    megatronBust008.jpg
     今度こそ!!


     って事でプレミアムバスト・メガトロン様のご登場でぇぇぇい!
    megatronBust009.jpg
     うひょぉぉぉぉぉおおお! いかつぅぅ! 悪さがにじみでてる!!
     そして持ってみるとぉぉ、軽っ!! なんかヒョィっと持てます。
     でも重さを図ってみると金オプよりも100g以上重いんですよねぇ・・・重量比の問題か。

     話はそれましたが横向き
    megatronBust010.jpg
     頬当てから伸びるパーツの禿げた感じがいい味を出してますね〜。脇下のメカメカしさもGOOD( ̄ー ̄)b
    megatronBust011.jpg
     背面は前面の有機的なラインと違って直線的なパーツ構成とパイプによるデコレーションになっています。

     megatronBust013.jpg
     頭部の後ろからのアングル。複雑に折り重なったレイヤ上のパーツ構成が魅力的!
     オプティマスの頭部はメット状になっていてカッチリしていたのに対して、メガトロンはごちゃごちゃしてて野性味溢れる感じでいいですね!

     下から見たの図。
     megatronBust014.jpg
     こっちもぬかりなくしっかり造形されてます。張り巡らされたパイプが生々しさを演出してますな〜。



     オプティマスと。
    megatronBust015.jpg
     でかい・・・この塊!!って感じのボリュームはメガトロン様ならでは!
     オプティマスは数色のゴールドにメッキ、クリアパーツと色々なマテリアルが楽しめるのに対し、メガトロンは統一された美しさがありますね!

    megatronBust016.jpg
     背面から。メガトロンはまるで山みたいw


     最近買ったアイアンハイドも一緒に〜
    megatronBust017.jpg
     オプティマスがちっちゃく見えるw。
     因みに頭部の大きさはメガトロンとアイアンハイドで同じくらいですが、重量はビックリするくらいアイアンハイドの方が重いです。色々代を重ねるごとに何らかしらの改善を施して言ってるのかな〜などと妄想していたり。




     さて、メガさまも揃ったところでぇぇぇぇぇ



     メガトロン様ごめんなさい on ファイナルバトル
    megatronBust018.jpg
     手首の向きは逆だけど、ブルートショットガンは左手にもささる事が判明。って事でなんちゃってファイナルバトル!
     メガトロン、ファイナルバトルVer買っておけばよかったか・・・?


     って事で、今更ではありますがプライム1スタジオさんからプレミアムバストシリーズ・メガトロンさま(ゴールド版)でした〜。
     凶悪な顔立ちと、それを際立たせるガッツリディティールは見応えバッチリです!
     まだ通常版は残っていますが、プレミアムバストシリーズは初回生産しかしないらしいので(ってかプライム1スタジオさんのはどれも生産数に限りがあるっぽいですが)、欲しい人は早めに確保しておいた方がいいようです。




     

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Eske

    Author:Eske
    萌えイラストレーターを目指す3DCGイラストレーター。
    現在ポケモンカードゲーム、ガンダムトライエイジ、ガンダムコンクエスト、妖怪ウォッチとりつきカードゲームなどで3DCGを使用したイラストレーターとして参加中。

    主にここでは日々気づいたメモなんかを残してます。
    イラストのお仕事も受け付けております。ココからアクセスできますので、お気軽にご相談下さい。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
