(今ならまだ間に合う!)スタスク バスト ゴールド版!!

     前回のエントリで、先日のワンフェスで買ったプライム1スタジオ製「AOEオプティマス プライム」と「ガルバトロン」のプレミアムバスト・ゴールド版をご紹介しました。
     その際に、何かが足りてなかったわけですが、その足りてない何かも遅れ馳せながら買ってしまいました。(と言っても全額ポイントだったわけですが・・・)

     それは・・・



     スタースクリーム・プレミアムバスト ゴールド版!!!!
    starScreamBstGold001.jpg 
     結局買ってしまった・・・
     いやぁ、これはもう、ここまで来たら買うしかないですよね!!!
     何しろこの1体でコンプなんですもん(金ピカシリーズ)

     って事で、見ていきましょ〜〜〜



     まずは箱から!
    starScreamBstGold002.jpg 
     箱の正面(側面?)には限定ゴールド版を表すシールが貼られています。同じワンフェス限定でもネメシスプライムには貼られていなかったので、ゴールド版を示すシールですね!
     特別感があって( ・∀・)イイ!!
    starScreamBstGold003.jpg 
     オプティマス・メガトロンのプレミアムバストと同じシリーズの箱になってます。
     この頃の箱は肌触りが上品なのと、蓋の留め具がマグネットと言う、とっても凝った作りになってました。
     因みにバンブルビーは上下開きと言う珍しい箱でした。高級感が半端ないっすw
    bumblebeeBstGold002.jpg bumblebeeBstGold003.jpg
     これ以降はスタチューと同じで、スチロールで本体をガードし、その周りをボール紙の箱で覆う形になりました。(AOEオプ・ガルバトロン・アイアンハイドなど)
     このスチロール材による梱包タイプのバストはどれも大型で重いものが多いので、ある程度の重量があるとこの仕様になるのかもしれませんね。

     話は逸れましたが、例のマグネットの蓋をカチっとはずして展開〜
    starScreamBstGold004.jpg 
     これ、開けやすいし、高級感があっていいんですよね〜〜❤(ӦvӦ。)
    starScreamBstGold005.jpg
     中から説明書登場〜。説明書入りと無しの違いは何なんだろ?

     じゃじゃ〜ん!! この頃のスタチューは初めから組み上がった状態で梱包されてますね。
    starScreamBstGold007.jpg 
     片手に収まる程よいお手頃サイズです( ・`ω・´)

     袋から取り出し、全てを一回バラしてみました。
    starScreamBstGold008.jpg 
     蓋も合わせてわずか3パーツ!! 非常にシンプルですね!
     全てのパーツは、いつもようの強力マグネットでくっついてるんで、組み易いし外れ辛く、いい感じ!!
     頭部に電池を装着して・・・
    starScreamBstGold009.jpg 
     再び組み直せば、完成!! スタースクリームのプレミアムバスト・ゴールド版!!!!
    starScreamBstGold010.jpg 
     今までのバストの中で一番収まりがいいですw 大きさも片手で持つのに丁度いい上に、変な突起とかもないので非常に取り扱い易いです。
     プレミアムバストシリーズのコンセプト、お手軽感の真骨頂のような製品ですね!

     と、お手軽と言いましたが、そこはプライム1!
    starScreamBstGold013.jpg 
     細かい造形はご覧のとおり!! そもそも手に収まると言ってもHGガンダムよりデカいですからねw
     独特の造形と曲面が見事に作られています。う・・・美しぃ〜(人´∀`).☆.。.:*・゚
     因みに前回、シルバーの差し色はバンブルビーから・・・って言いましたが、すでにスタスクの頭部にシルバーが入ってました・・・スイマセン(^o^;)
    starScreamBstGold011.jpg
     スタースクリームはF22から変形するため、他の車から変形するトランスフォーマーとはだいぶ意匠の違うライン取りになっていて、独特ですよね。
    starScreamBstGold012.jpg
     背面も曲面や航空機独特のパネルラインが! またフィン状のパーツも多数組み込まれていて、この独特さはオンリーワンです。

     そしてベース部分!!
    starScreamBstGold014.jpg 
     スタースクリームは土台もプレミアムバストシリーズ唯一の円柱なんですよね。
     その円柱の上からいくつものパイプが!! このまとめ方は見事ですね〜(*´Д`)

     初期ゴールドバスト3人衆〜。
     大きさが大中小と揃ってます。でも値段的にはオプティマスが一番高いんですよねぇ・・・
    starScreamBstGold015.jpg
     しかし限定版を同時に3種類も出すって、よく考えるとなかなかユーザー泣かせですよねw
     でもこれに慣れてしまってか、2016冬のワンフェスで限定版がバンブルビー 1種だけだと物足りなく感じた自分がいる・・・
     でも、夏のワンフェスでオプティマス・ガルバトロンの2種がリリースされてお財布直撃されると、やっぱり1種類でいいかも・・・なんて思ったりw

     今度はプレミアムバストシリーズ最小と最大2体の比較!!
    starScreamBstGold016.jpg 
     ものすんげぇ〜サイズ比ですねww
     でもスタースクリームは別に小型キャラではないんで、今の時期にスタースクリームのバストがリリースされていたら、こんな感じの特大サイズになっていたのかも?
     あ、因みにお値段も3倍弱ありますw

     最後は6体勢揃いで!!
    starScreamBstGold017.jpg 
     いやぁ〜、前にも書きましたが、これだけ揃うと統一感があって、見てると幸せになってきますなぁ
    (●´ω`●)
     メガトロンのゴールド版がラス1だったんですが、その時買っておいて良かった・・・

     因みに今回のスタスクのゴールド版はプライム1スタジオさん直販のWEBページではまだギリギリ残ってますよ!(2016年7月31日現在)

     以上、Prime1Studioさんから「スタースクリーム プレミアムバスト ゴールド版」でした!
     このコンパクトさ、気軽に持ち運んで鑑賞し易いのに、このディティールはなかなか他では味わえない逸品ですよ!!
     
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Eske

    Author:Eske
    萌えイラストレーターを目指す3DCGイラストレーター。
    現在ポケモンカードゲーム、ガンダムトライエイジ、ガンダムコンクエスト、妖怪ウォッチとりつきカードゲームなどで3DCGを使用したイラストレーターとして参加中。

    主にここでは日々気づいたメモなんかを残してます。
    イラストのお仕事も受け付けております。ココのメールアドレスからご連絡できますので、お気軽にご相談下さい。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR