スポンサーサイト


    [トライエイジ5周年]鉄血の6弾 ∀ほか

     2016年7月28日を持って、アーケードで好評稼働中の「ガンダムトライエイジ」が5周年を迎えました〜。パチパチパチパチ〜
     そしてその日から最新弾であり鉄血シリーズ最終弾である「鉄血の6弾」がスタートしました!
     そんな記念すべき弾で、何枚かイラストを担当させて頂きましたのでご紹介〜〜

    tryage_tk6_001.jpg 
     担当させて頂いたのは∀・ストフリ・Ex-S、Ξ・V・X・デンドロの7枚です。
     今回は枚数が多くて大変だった・・・( ´ー`)フゥー...


     何枚かピックアップ〜
    tryage_tk6_002.jpg 
     一番左のストフリは5周年記念のアニバーサリーレアとしてのカードとなりました。コイツだけトゥーンレンダリング仕上げとなっています。背景はエンボス加工の入った金ピカで、特別感があっていいですね!

     続いて∀は月光蝶をひっさげてのPレア復帰カードです。髭スキーとして月光蝶は一度描いてみたかったので、担当させて頂けて本当ヨカッタ〜!!! 髭大好き〜〜〜(*°∀°)=3
     さらに月光蝶のラインの上から金の箔押しがついて、非常に上品な感じになってますね!!
     毎回Pレアはこの箔押しの加工が楽しみなんですが、いつも予想の上を行くデザインで、感服しちゃいますヾ(*´∀`*) 個人的にかなりお気に入りです!!

     そしてΞとEx-Sは、一度しかカード化されていなかったシークレットが再び復活!!!って事でRe:Secとして再カード化です!!
     こいつら一度しか出番がないものだとばかり思っていたので、こうして再び相見えて感激です
    (´;ω;`)ウッ…


    tryage_tk6_003.jpg
     ストフリは最初トゥーン調でと言う指示を頂いたのですが、しばらくそう言うのをやっていなかったんで、ちょっとドッキリしました。しかしトゥーンにするとディティールが見やすくなるので、これはこれでいいかも・・・
     因みにアニバーサリーレアは全部で5枚(5周年だからか!?)そしてそれらカードの裏面は無印弾の高レアカードの裏面のオマージュなんだとか(自分はZ1弾からの参加なので、当時を知らないのです)
     5周年記念に相応しい、ニクい演出ですね〜

     続いてRe:SecではEx-SとΞの2体を担当させて頂きました!!
     新旧シクレ比較。左が今回のRe:Sec、右が当時のSecですね。
    tryage_tk6_004.jpg 
     昔のSecは箔押し+エンボスで上品な感じでしたが、鉄血からは仕様がPレアと統合されました。鉄血弾からPレアもキラキラ度が増したので、合わせてシクレも眩しくなりましたw
     しかし絵柄は大して変えてなかったつもりですが、こうやって見比べてみるとだいぶ変わってますね〜。今の方が濃ゆい感じがしますねww

     最後はPレア・月光蝶∀と、最近の弾で自分が担当させて頂いたPレアの羽ガンダムのお揃いで一枚。
    tryage_tk6_005.jpg 
     この3枚、どことなく似てますよね・・・え?そのまんま?
     いやいや、似てると言ってもそれぞれの個性が立ってますよね! 圧倒的威圧感のストフリ、優雅な立ち振舞いな感じのゼロEW、そして・・・その・・・髭。
     鉄血の2弾(ストフリ)・4弾(ウイングゼロEW)・6弾(∀)と、ちょうど偶数弾でこのテイストのイラストになってます。




     って、ちょっと待ったぁぁぁぁぁ!!
     実は、この系統の元祖は、イベント用のプロモ・デスティニーが最初なんですよ!コイツを忘れてしまっては困る!
    tryage_tk6_006.jpg
     って事で4枚。デスティニーだけなぜかプロモ・・・
     フリーダム、なんだよ、そんな・・・なんで!!
     でもデスティニーは、たぶんこの4枚の中で一番カード化に恵まれてますよね!


     って事で、トライエイジ5周年記念弾でした〜。
     5周年おめでとうございます!!! そしてこれからも盛り上がって行く事をお祈りしてます!!

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Eske

    Author:Eske
    萌えイラストレーターを目指す3DCGイラストレーター。
    現在ポケモンカードゲーム、ガンダムトライエイジ、ガンダムコンクエスト、妖怪ウォッチとりつきカードゲームなどで3DCGを使用したイラストレーターとして参加中。

    主にここでは日々気づいたメモなんかを残してます。
    イラストのお仕事も受け付けております。ココのメールアドレスからご連絡できますので、お気軽にご相談下さい。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
