藤田まことさんがお亡くなりになりました

     若干遅いネタになってしまったのですが、去る2010年2月17日に俳優の藤田まことさんがお亡くなりになりました。私は必殺仕事人シリーズが大好きだったため、この知らせは非常にショックでした。
     必殺仕事人2007や必殺仕事人2009などで久しく中村主水役の復活を果たし、2009は放送延長などの人気ぶりから「2010もあるんじゃね?」などと期待を膨らませていただけに、非常に残念でなりません。

     聞けば仕事歴は半世紀にも及び、その人生において様々なジャンル(コメディ、喜劇、落語、歌、俳優業など)へ挑戦しつづけ、さらには妻の事業の失敗で背負った40億もの借金を完済するなどとにかく挑戦と戦いの人生だったようで、まさに私の理想そのもののような人生を駆け抜けて行った方でした。

     お亡くなりになる直前まで、次の仕事へむけてのリハビリを続け、必殺仕事人の次回作の台本を楽しみに待っていたと言う、まさに生涯現役を貫いたその人生には頭があがりません。


     その訃報を聞いた時に、何か藤田まことさんにまつわる絵を描きたくてたまらない衝動にかられ、土日を使って急いで氏の絵を描かせて頂きました。拙い画力故大したモノは描けませんでしたが、藤田さんへささげます。

    中村主水

     お悔やみ申し上げます、どうか安らかにお眠り下さい。
    スポンサーサイト

    テーマ : 好きな芸能人。
    ジャンル : アイドル・芸能

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Eske

    Author:Eske
    萌えイラストレーターを目指す3DCGイラストレーター。
    現在ポケモンカードゲーム、ガンダムトライエイジ、ガンダムコンクエスト、妖怪ウォッチとりつきカードゲームなどで3DCGを使用したイラストレーターとして参加中。

    主にここでは日々気づいたメモなんかを残してます。
    イラストのお仕事も受け付けております。ココのメールアドレスからご連絡できますので、お気軽にご相談下さい。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR