fc2ブログ

    トライエイジ 鉄華繚乱!!

     ガンダムトライエイジが、TVシリーズ「鉄血のオルフェンズ二期」に合わせてリニューアル!!
     その名も鉄華繚乱!!

     ・・・になって早4ヶ月・・・鉄華繚乱も先月末の2017年1月26日から3弾が稼働開始となりまりました。
     鉄華繚乱1弾〜3弾の間で、何枚・・・っていうか3弾通算で15枚(1弾7枚、2弾6枚、3弾2枚)ほど描かせて頂きました〜。
    tkr123_001.jpg 
     最近はトライエイジの描いてる枚数が多い気がする。

     鉄華繚乱1弾では遂にV2アサルトバスターが!!!!!

     鉄華繚乱2弾ではTVガンダムシリーズの主人公機最後の参戦となったガンダムダブルエックスが!!!!!!!

     これでトライエイジにTVシリーズの主役ガンダムが全て揃いましたよっ!!!!!!!!
     (いつもガンダムDXの参戦って最後の方ってイメージが・・・カッコイイのに(´;ω;`)ブワッ)

     って事でV2AB参戦記念に描きました〜。
     もう、だいぶ前にPixivで公開してたんですけどねw 時期を逃したww

     何枚かピックアップ。
    ■V2アサルトバスターガンダム&ガンダムダブルエックス
     Vガンダム、そしてガンダムXの登場から早何年経ったのか・・・ってか年単位で参戦って、トライエイジは息が長いですね。
     宇宙世紀最強との呼び声も高い(でも本編では速攻素の状態に戻された)V2アサルトバスターとコロニーぶっ壊すマンのダブルエックスを描かせて頂きました!!!
    tkr123_002.jpg
     V2はボリュームが多くて期限に間に合うかかなり心配でしたが、なんとかなりました。実は見えてないのを良い事に、ミノフスキードライブの下側の蓋がV2の状態のままだったりとかですが、まぁ見えないから大丈夫!!
     トライエイジ初参戦にして、いきなり最強形態での参戦という・・・

     そしてもう一機の後期主役機、元祖おヒゲのDXは自分がもっとも好きなガンダムの一つです。何を隠そう、このダブルエックス、CGモデルは自分が12年前に作成したもので、当時発売されたPGストライクガンダムの超絶アレンジぶりに触発されて作成したものだったり。
     自分は結構形状やディティールにアレンジを入れるのが好きなのですが、その原点とも言えるのがこのDXだったり。なので毎回バンダイさまかサンライズさまのチェックでハネられるんではないかとドキドキしてますw
     それが12年越しに世に出ることになるとは・・・( TДT)
     あれ、この12年越しってEx-Sの時にも言ったような・・・

     因みにV2ABとDXはそれぞれ単独参加なのでライバルなどもおらずちょっと寂しいですね。カテジナさんと変態兄弟早く!!

    ■V・ガンダムF91・デスティニー
    tkr123_003.jpg 
     ガンダムF91はこのカードからレンダラーをレンダーマンというPixerで使用されているレンダラーに移行。個人的に今まで自分が描いたF91のイラストの中で一番のお気に入りっす!!
     なんか妙にイケメンに見える!!(自画自賛)やっぱF91はオンリー1な上にカッコイイっすよね!大河原大先生のデザインされたガンダムの中でも完成度は随一ではないかと個人的に思ってます。

     Vガンは桜を手前に飛行中の絵を。何故かVガンは桜のイメージが多いですよね。でもこのカードが出たのは秋と言う・・・

     デスティニーはひょっとしてANNIV.デビューあるか!!?と思ったのですが、残念ながら成らず・・・ただ、個人的にはこのイラストは結構好きだったりします。色々言われてますけど、やっぱケレン味爆発で絵になりますよね。
     そろそろこの子にも、再び光を当ててあげてもいいんじゃないでしょうか・・・。


    ■ストライクフリーダム+α
     1年前の鉄血の2弾で初参戦のこの超人気機体が、またPレアとPレア(ミーティア装備)でやって来ました。
    tkr123_004.jpg 
     ミーティア装備が、作るのそんなに手間かからないと思ってたのですが、やってみたら大変だった・・・その上デカブツを背負ってるんで構図も取りにくいし、取り回しが最悪でしたw
     ただ武装が多くて派手なんで、絵としては迫力が出やすくてとっても描いてて楽しかったです♪
     因みにガンダムコンクエストと言うソーシャルアプリでもストフリ(ミーティア装備)を描かせて頂いたのですが、指定頂いた構図が被っててなんか言われないかドキドキしたのもいい思い出。
    ↑のペーネロペーとストフリを担当させて頂きました。こちらも宜しくお願いします!

     もう一枚は、鉄華繚乱開始にあたって歴代主人公ガンダム(一部)がPレア化した際の1枚。ドラグーンを展開してのフルバーストで、これも結構お気に入りです。やっぱ必殺技は燃える!!!
     それにしてもストフリは今のところ全て高レアのカードしか存在してないんですよね。

    ■ゼロカス
     ストフリ同様、こちらも超人気機体ですね。自分はリアルタイム世代なので、あの時の羽のインパクトは忘れられません。マジでウイングガンダム(ド直球)や・・・って言うね・・・
    tkr123_005.jpg
     左が鉄華繚乱1弾、右が鉄華繚乱2弾ですが、ちょうど構図的に左右対になってる感じですね。
     なんだかんだ、やっぱ羽ガンダムは構図がとりやすいです。このウイングのデザインは衝撃的ですけどやっぱ良く出来てるなぁと未だに思います。

     因みにANNIVは鉄血の6弾だけ仕様が違います。
    tkr123_006.jpg
     鉄血の6弾の時は、これはこれで渋くていいなぁと思ったのですが、現在のフォーマットの方が豪華で5周年記念って感じが出てていいですね!

     って事でトライエイジ鉄華繚乱3弾(まで)のお仕事のご紹介でした〜。
     今は3弾が稼働中なんでダブルエックス(Mレア)とウイングガンダムゼロEW版(ANNIV.レア)を見かけたら可愛がって上げて下さい。
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Eske

    Author:Eske
    萌えイラストレーターを目指す3DCGイラストレーター。
    現在ポケモンカードゲーム、ガンダムトライエイジ、ガンダムコンクエスト、妖怪ウォッチとりつきカードゲームなどで3DCGを使用したイラストレーターとして参加中。

    主にここでは日々気づいたメモなんかを残してます。
    イラストのお仕事も受け付けております。ココのメールアドレスからご連絡できますので、お気軽にご相談下さい。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR