PG ダブルオーガンダム2

     最近・・・ってか一昨日、ついに我が家もデジカメを購入しました。一眼ではないですよ。
        SONY デジタルカメラ Cybershot TX7

     最近はやりのタッチパネルで操作もなかなか快適(iPhoneほどではないですが・・・)、スライドショー機能や画像一覧機能、HDMI出力、フルHD動画撮影など、最近のデジカメはスゴイですねぇ!いやはや感動してしまいました。

     モチロンデジカメ買ったら取るものと言えば・・・そうです、折角なんで以前完成したダブルオーライザーを撮影しなくては!
     ってことで早速ですがダブルオーガンダムです。写真結構多いです、閲覧にはお気をつけ下さい~。

    front.jpg
    正面
    side.jpg
    側面
    rear.jpg
    背面

     やっぱりカッコいい・・・(*´ Д`*)
     昔は肩の盾やら腰のソードやらを装備した状態が好きだったんですが、最近はこの何もない状態がきにいってます。
    persp.jpg
     今まで、カメラなんてハイテクなモノ持ったことないので、設定とか照明とか全然わからん・・・まだまだカメラの機能を生かしきれてない状態です。もっと勉強しなきゃ。
    bustUp.jpg
    upBottom.jpg
     バストアップ。特に俯瞰アングルが好きです。デジカメの解像度や鮮明さがアップしたおかげで埃まで見えるようになってしまった。今回塗装中に結構埃かぶっちゃったんですよねぇ(°ー°;)
    faceA.jpg
     ご尊顔。イケメンに造られてますね。OOシリーズのプラモデルの造形はどれもよくできてますね。
     体中にベタベタ貼ってあるマーキングは、付属のモノに加えて、サテライト社製水転写式シールを使用しております。マーキングベタベタ貼るの大好きなもんで(笑)

    legUp.jpg
     御身足。各関節についているクリアグリーンのレンズがいいアクセントになってますね。PGになって情報量も遥かに上がり、大きさに負けない強さが醸しだされてます。個人的にはオリジナルよりこちらのデザインの方が断然好きです。
     もう少しクリアの美しさがでる加工ができれば良かったのですが、技術不足と知識不足により断念。

    GNDrive.jpg
     肩のGNドライブのアップ。こちらもPG化にあたり大幅にリファインされました。ただの六角コーンだったのが大幅にデザイン修正。複雑な面構成と青の外装、白いコーン、その接続部にチラっとのぞくグレーのインナーフレームの構成がたまりませんな!
     因みにこの肩のコーンには電飾が入っているため、はじめから組み立て済みになってます。で、分解して塗装するのも怖かったんで放置してました。墨入れすら忘れてた・・・

     腰サイドアーマーにはGNソードⅡを装備できます。HGや1/100ではこの接続口が剥き出しだったのですが、PGではスライド機構が搭載され、未装備状態では接続口が隠されています。素晴らしい!
     こう言う機構ってメカ好きとして萌えます。
    sideArmorA.jpg
    sideArmorB.jpg



     今度は両肩に盾、両腰にGNソードⅡ装備した状態です。
    fullPersp.jpg
    斜めから
    fullSide.jpg

    fullBack.jpg
    背面
     なぜかここらへんからモヤが・・・何故だ!?設定が全然わからん・・・
     後ろから見たとき、盾の先端の剣と、腰のGNソードⅡが後ろに向かって伸びててかなり攻撃的な感じを受けま
    すね。やっぱりコレもいいねぇ。
    fullBustUp.jpg
    fullTop.jpg
     フル装備俯瞰カッコよす!!



     最後に、このダブルオーガンダムには頭と肩に発光機能がついてるんですが、今までカメラの問題であんまりうまく撮れなかったんですが、ようやく普通に発光状態を確認できるような写真が取れたんで載せます。
    backLightUp.jpg
     頭部真ん中の大きいレンズと、肩の一部が緑に光ってます。う~ん、はじめいらんと思ってたけど、やっぱあるといいですねぇ。間違い無く、こいつらで結構コスト跳ね上げると思うんですが(笑)
    headLightUp.jpg
     前から見ると、頭部横のレンズがうっすら光っていい味だしてます。頭部中央の赤いパーツまで緑に光のはどうかと思いつつ、まぁこれはこれでアリですかね。コストの問題もあるし(^^;

     と言うことでPGダブルオーガンダムでした。
     はじめてまともなデジカメ導入って事で、色々四苦八苦しながら撮影しました。でも全然使いきれてないですねぇ・・・悔しいなぁ。
     もうちょっと練習して、もう少し綺麗にとれるようになったらまたアップしたいなぁ。

     まぁキットに関する感想は
     PG ダブルオーガンダム1
     PG 00ライザー完成
     でさんざん述べてるんで改めていうまでもないですな。ただ・・・動かしすぎて若干塗装が剥げた(´Д⊂;;
     なんで今回の写真、装備は変えてますがポーズは一回も変えてませんw ほんとトラウマもんじゃこりゃぁ~!







     もう一個買おうかしら・・・・・・
    スポンサーサイト

    trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS シルバー IXYD930IS(SL) |

    Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS シルバー IX...

    PLANEX HDMI Ver.1.3規格カテゴリ2対応 ハイスピードHDMIケーブル2m (PS3対応) PL-HDMI02 |

    PLANEX HDMI Ver.1.3規格カテゴリ2対応 ハイスピードHDMIケ...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Eske

    Author:Eske
    萌えイラストレーターを目指す3DCGイラストレーター。
    現在ポケモンカードゲーム、ガンダムトライエイジ、ガンダムコンクエスト、妖怪ウォッチとりつきカードゲームなどで3DCGを使用したイラストレーターとして参加中。

    主にここでは日々気づいたメモなんかを残してます。
    イラストのお仕事も受け付けております。ココのメールアドレスからご連絡できますので、お気軽にご相談下さい。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR