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    PyQt on Maya

     最近火がついてるPyQtですが(とか言いつつ最近はあまり触ってないなぁ)、MayaからPyQtを立ち上げる方法があるとかで・・・と言うか、今お邪魔してるスタジオでは普通にMayaでPyQtを呼んでまして、ウチもやりたいなぁと。

     まず文献(?)漁りからスタート
    PyQt4メモ - memlog様
     いつもお世話になってるtaiさんのページから。

     どうやらPyQt入れて、PyQtがインストールされているパスをMayaから見れるようにすればいいようです。
     mayaを立ち上げたあとなら、
    import sys
    sys.path.append( 'C:/Python26/Lib/site-packages' )
    でパスを追加すればOKの模様。

     最近のマイブームでMayaをPythonから立ち上げるようにしてるのですが、そのPythonファイルに書く場合はMAYA_MODULE_PATHに上記パスを追加すればOK。
    # Maya2011.py
    
    import os
    os.environ['MAYA_MODULE_PATH'] = 'C:/Python26/Lib/site-packages'
    os.environ['MAYA_UI_LANGUAGE'] = 'en_US' #ついでに英語版に変更
    
    os.system( '"C:\\Program Files\\Autodesk\\Maya2011\\bin\\maya.exe"' )


    Mayaのスクリプトエディタで
    import PyQt4
    が通るようになってたら準備完了!


    ・・・そういやぁMaya上だとどうやって書くんだ?
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    プロフィール

    Eske

    Author:Eske
    萌えイラストレーターを目指す3DCGイラストレーター。
    現在ポケモンカードゲーム、ガンダムトライエイジ、ガンダムコンクエスト、妖怪ウォッチとりつきカードゲームなどで3DCGを使用したイラストレーターとして参加中。

    主にここでは日々気づいたメモなんかを残してます。
    イラストのお仕事も受け付けております。ココからアクセスできますので、お気軽にご相談下さい。

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