スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    oh lala

     今の職場のボクの後ろの席の方はフランス人です。
     フランス語・英語は話せて日本語は話せないのですが、ボクと同じく格ゲーマーと言う血を引く人間ゆえか、妙に最近仲良しになりました。ゲームを愛する心は国境を越える!!

     で、今日から一日1ワード、フランス語を教えていただくことになりました\(^^)/
     さりげないフランス語で女の子の心をゲットせよとの教えに従い、今日から早速! 忘れないように備忘録のこのブログにメモメモ・・・

    oh lala

    ふ~やれやれ・あ~暑い暑い

     みたいな感じのニュアンスで使うそうです。
     残暑残るこの季節、さりげないおフランスハンカチーフを片手に汗を拭き拭き、この一言!

     ・・・先生のようなイケメンが使えばいいのかもしれませんが、僕が言った場合どうなるのでしょう・・・

     まぁそんな不安は置いておいて、今日からトリリンガル目指して頑張ります ←英語も覚えてないのに大丈夫か
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ガッツリ英語で喋ってるじゃないですか!w
    このまま仲良くなって海外での職GET・・・!?w
    トリリンガル頑張ってくださいー!

    No title

    ありがとうございます~

    半分以上聞き取れてないのを、澄ました顔で分かったフリをして「Ah~ha~」とか言って相槌打ってるだけっすよ(;_;)
    職GETできればうれしいんですけどね~

    頑張りやす~!

    No title

    すげー!国際色豊かな職場でうらやましス。
    フランスはオタク文化も浸透し柔道人口も日本より遥かに多く、是非とも仲良くしたい国ですな。
    日本は普通に生活してると日本語だけしか喋れず潰しがきかないのがあかんよね。
    移住?無理無理状態ですわ。

    No title

     ちょうど今やってるプロジェクトに、国籍問わず人を大量動員してるところで、人種のルツボと化してますヨ!
     ちょっと前までは、どの外国人も日本語を余裕でしゃべれちゃう人ばかりだったのですが、最近は英語+母国語だけの人も増えてきて、会話チャンス到来で、うれしい限りです。

     フランスって柔道の人口が日本よりも多いんですか!?それは初めてしりました。
     ヨーロッパはオタクも濃いのが多いし、どんどん交流していきたいですね!
    プロフィール

    Eske

    Author:Eske
    萌えイラストレーターを目指す3DCGイラストレーター。
    現在ポケモンカードゲーム、ガンダムトライエイジ、ガンダムコンクエスト、妖怪ウォッチとりつきカードゲームなどで3DCGを使用したイラストレーターとして参加中。

    主にここでは日々気づいたメモなんかを残してます。
    イラストのお仕事も受け付けております。ココのメールアドレスからご連絡できますので、お気軽にご相談下さい。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。