まだだ、まだ終わらんよ!

     最近妙に忙しい・・・重なる時は重なるもんなんですね。

     そんな中、ついに到着しました。例の3D立体出力!
    DSC_0345.jpg
    DSC_0346.jpg
    DSC_0349.jpg
     まだまだ初の挑戦ゆえ、いくつか出力に失敗したパーツもありますが、まぁなんとかしますw
     意外と後ろの髪の毛が思った以上に安定して出力されていたり、逆に衣装用の細かいパーツが厚さ不足で出力されてなかったりと、波乱の一回目。
     しかし作ったモノが手元にあるってのはなんとも不思議で、感動ものです!

     ポリゴンの密度の塩梅がわからなくて、ちょっとポリポリしてたり、出力機械の関係で断層が出来てたりと色々ありますが(この事は今回出力でお世話になったデジモデさんのページに明記してます)、想定内のレベルなんで大丈夫でしょう。これから時間みつけてチマチマヤスリます。
     それにしても、服をキャストオフできるよう分割してみましたが、とりあえず調整なしでハマったのが意外。さすがCGね・・・


     最近忙しさにかまけてピタリと制作が止まってます、オレ仕様のジンライ司令官です。オプティマスじゃないですよ!
    ginra_front.jpg
     正面はだいぶパーツがまとまってきました。
    ginrai_side.jpg
    ginrai_back.jpg
     背面はいらないパーツを寄せたしわ寄せが・・・もうちっとキレイに配置しないと(汗

     デモリールに載せるのにモデルだけじゃリガーのデモリールにならないんで、コントローラを作り始めました。
    ginrai_cotroller.jpg
     いつかコントローラのデモをyoutubeに載せるのが夢!

     他にも頼まれごとあるんでそっちもやらないと・・・まずはバインドだな、うん。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    フィギアすげえって思ったけど最後のジンライさんのかっこ良さに全部持って行かれた件

    あれはいいものだ

    いやいや、フィギュアの出力したのはなかなか感動ものですよ!!(本人だけw)
    しかし今回のは等身高すぎたかも。勉強になりますわ~

    ジンライさん、カッコ良くなるよう、まだまだ頑張らねば

    No title

    ジンライ噴いたwwwwwww
    そっちですか!!!カトキ立ちかっこいいです!

    カットキ

    お褒め頂き光栄です~
    カトキ信者に作らせるとなんでもカトキ立ちになるのがいけませんねw
    もう体に染み付いてるww

    No title

    うお! 日本人感覚のロボットだ!
    腕が短いのもカトキっぽいですね!
    カッコヨスーー

    フィギアもいいですね。
    髪の毛のあんな先っぽまで表現できるもんなんですねぇ
    時代は進んでるなぁ。
    いずれ、リアル原型師も減っていってしまうのでは・・・

    うで

    ありがとーございます!
    結果的に腕が短い「カトキ風」なバランスになりましたが、実は変形時に収納するスペースの都合上この長さになったと言う。。。なんとも行き当たりばったりw

    >フィギュア
    最近はリアル原型師でも3Dから立体を起こす人も増えてるみたいですよ。
    今回お世話になったところも、かなりの発注があると言ってましたわ。
    プロフィール

    Eske

    Author:Eske
    萌えイラストレーターを目指す3DCGイラストレーター。
    現在ポケモンカードゲーム、ガンダムトライエイジ、ガンダムコンクエスト、妖怪ウォッチとりつきカードゲームなどで3DCGを使用したイラストレーターとして参加中。

    主にここでは日々気づいたメモなんかを残してます。
    イラストのお仕事も受け付けております。ココのメールアドレスからご連絡できますので、お気軽にご相談下さい。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR