スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    iPad買っちゃった

     先週土曜日、ついつい勢いあまってiPad2を購入してしまいました! これでワシも正真正銘アップル信者の仲間入りになったー!!w

     で、使っての感想・・・やべぇ・・・超いいよ、コレ!(Flash見れない以外は) 操作のレスポンスも物凄く良いです、スマフォと比べるのはナンセンスですが、それにしたって気持ちよく動く!!
     Android系のPCライクな設定も非常に好きなんで、かなり迷いましたが結局今回はアップルにしました。

     いつのまにかマルチタスクにも対応したみたいで、複数のアプリケーションを使用しての操作は非常に素晴らしい!
     ただ、コレ毎度毎度ホームに戻って、切り替えたいアプリケーションのアイコンタップしないとダメなんすかね? アンドロイドはホーム長押しでアプリケーション一覧が見れたんだけど・・・
     って事で、調べたらiOS4.2からホーム2度押しでアプリケーション一覧が出てくるとの事! おぉ、と思って試してみたらその通りに動作しました!

     よっしゃ!!これで完璧だ!














     ・・・何か違う・・・ これじゃAndoroidじゃまいか(´・ω・`) これじゃアップルの意味ないじゃん!もっとスマートな方法はないのか!
     とアップルに幻想を抱く新米アップル信者として、さらに調べてみたら

    あるじゃないですか!

     なんと、iOS4.3からは4本指スワイプでアプリケーションの切り替えが出来るとの事!

    • 左右スワイプでアプリケーションをめくるように切り替える。
    • 上(下)にスワイプでアプリケーション一覧を表示(ホームボタン2度押しと同じ効果)
    • ピンチインでホームに戻る(ホームボタンを押したのと一緒)

     残念ながら、何故かiSO4.3では初期状態ではこの機能を使えず、ちょっと面倒な事をしないといけません。
    http://d.hatena.ne.jp/shukaido170/20110327/1301237506
     ↑上記サイトさまのを参考にしてやりました。もともとMacがないと出来ないと言われていたのですが、Windowsでも出来るようになったみたいですね。

     早速実行! んで、お試し。
     おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ、これは便利過ぎる! ってかこういうのをやりたかったんですよ~、基本画面しかさわらないで済む操作! これぞアップルって感じ。
     しかし、何故この操作が標準で使えないのでしょう・・・ せめて環境設定でOnにできるとかくらいしてくれてもいいのに。

     設定ファイルを直接いじるんで、ちょっと怖い感じですので、バックアップは2つ作っておいた方がいいですよ。僕は一度失敗してバックアップを作れなくなり、初期化しましたw
     なお、実行するさいにはくれぐれも自己責任でお願いします。


     さぁ、これからiPadライフ堪能するぞー!
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Eske

    Author:Eske
    萌えイラストレーターを目指す3DCGイラストレーター。
    現在ポケモンカードゲーム、ガンダムトライエイジ、ガンダムコンクエスト、妖怪ウォッチとりつきカードゲームなどで3DCGを使用したイラストレーターとして参加中。

    主にここでは日々気づいたメモなんかを残してます。
    イラストのお仕事も受け付けております。ココのメールアドレスからご連絡できますので、お気軽にご相談下さい。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。