スポンサーサイト


    時間がたつのは早いですね

    ■お仕事
     昨日、先月やっていた仕事の納品が終わりました。いやぁ、何度も何度もご迷惑をおかけしちゃったなぁ(´・ω・`) 次は気を付けねば!
     と思ってたら、続きの子たちがやって参りました。その数前回の倍!w 頑張りますっ!!


    ■アサクリ
     アサシンクリードブラザーフッドのベスト版が出ました。amazonで新品なのに3000円だったからポチしちゃった。。。まだ開けてない、時間が出来たら廃人になってやる!
    ■にんじゃが
     最近(もう3ヶ月以上前?)友人の勧めでNinja Gaiden Σ2を今更ながらプレイ!
     難易度「悟りの道」をようやくクリア~。そしたらなんと、悟りが開けた!ww 悟りの道をクリアしてからと言うもの、どんな理不尽な難易度でも笑って許せるようになりましたよ~! さすが悟りの道www


    ■Mayaのプラグイン
     今の会社の同期(かな)のスーパーウルトラガイがプラグインを作って見せてくれました。スゲェーーーー!
     って事で、すぐ影響されるワシもプラグイン書いて見ることに、モチロンPythonですが。
     まだ意味不明なところだらけですが、とりあえずノードは出来た! これから2年前にやったベクトルとか思い出しながらルーチンを突っ込んでみようかと思います。
     もともとC++オブジェクト指向で書かれてます、慣れれば非常にわかりやすいかも。夢だけは広がるなぁ。


    ■ジョブズ氏 逝去
     アップルCEO引退後のこの訃報・・・非常に哀しくなるニュースですね。
     iPhone4Sが微妙な空気の中発売されそうな雰囲気ですが、ジョブズ氏の死によって追悼の意をこめて購入を考えてる人もいるとかいないとか。5じゃなかったあの空気の巻き返しなるか?
     最後の最後までミスターAppleだったんですね。ご冥福をお祈りいたします。


    ■サスペンションリグ
     サスペンションのセットアップをしてみた! 左が伸びてる状態、右が縮んでる状態。
    ginraiSuspension_2011_1007.jpg
     トラックのサスペンションって上下にしか動かないっぽいんだけど・・・横方向はシャーシと本体の間にあるサスで吸収してるのかな?
     4WDとかのサスとはまた色々違うんですねぇ。世の中知らないことだらけで困ります。

     自分でやったリグをリール化したいけど、時間が足りない。。。気長にやってくしかないっすねぇ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Eske

    Author:Eske
    萌えイラストレーターを目指す3DCGイラストレーター。
    現在ポケモンカードゲーム、ガンダムトライエイジ、ガンダムコンクエスト、妖怪ウォッチとりつきカードゲームなどで3DCGを使用したイラストレーターとして参加中。

    主にここでは日々気づいたメモなんかを残してます。
    イラストのお仕事も受け付けております。ココのメールアドレスからご連絡できますので、お気軽にご相談下さい。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
